焼き鳥屋 秋吉へ行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんばんは🌙

今回は、約1ヶ月前に食通の友人と
難波へ行った日の晩飯レポートです(^-^)

友人が好きな音楽ジャンルはラップ系!!

友人「HR/HMはよく分からん。」

私はラップ系よく分からん(^^)


今回行った店は、私と友人がリピってる
お気に入りの焼き鳥屋。

但し、今回は店舗をチェンジ!!


やきとりの名門 秋吉 日本橋店

当日撮り忘れた店先の写真を
別の日、通りすがりに撮ったもの。
(しかしピンぼけ。。)


私が過去3回、なんば店に行った時に
レポートしたブログ(リブログ含む)↓


今回の日本橋店は、私も友人も初めて
行きました。

店舗を変えた理由は、なんば店の
カウンター席が結構狭い。。

日本橋店は、外から覗いてみると
もう少し広そうなカウンター席。

それが理由です(^^)

で...

今回、実際に入ってみると、予想通り
なんば店よりはカウンター席に余裕が
あって快適😊

なんば店の時は、店員が一人一人の
客に「社長!!」と呼んでいました。

今回の日本橋店は...

1名入店時に
「10名様です~~!!」

2名入店時に
「20名様です~~!!」

と店員が掛け声をかけていました(^_^)


まずはメニュー表。

秋吉は、一人前 5本のメニューが多数、
そして値段が安い(^^)b


それではメニュー紹介!!

一人前が5本のメニューは、店員が
2本と3本に適当に分けて私と友人の前に
置いてくれました👍


串カツ(牛) 一人前(5本)

一番下には、玉ねぎが刺さっています♪


串カツ専用で付いてくる特製タレに
どっぷり浸けて...

旨そうでしょ!!

はい!! 旨いんです(^^)


左 : 純けい(鶏) 塩焼 一人前(5本)
右 : 若どり タレ焼 一人前(5本)

純けいは秋吉の名物!!

ちょっとかための歯ごたえと、深い旨味が
クセになります👍

定番の若どり、もちろん美味しい~~♪


左2本 : ささみ 塩焼 一人前(5本)
中央3本 : みの(牛)みそ焼 一人前(5本)

どちらも美味♪


中央3本 : タン(牛) 塩焼 一人前(5本)

秋吉のタン、すっごく美味しいです❤


ねぎま(鶏) タレ焼 一人前(5本)

期待を裏切らない旨さ!!

ねぎの甘みがいい~~♪



左から
からし タン(牛)に添付
カツタレ(ソース) 串カツ(牛)に添付
みのタレ(酸味) みの(牛)に添付
肉タレ(甘醤油) 焼きおにぎりに添付



若どりフライ 一人前(2本)

カツタレとは異なるソース付き。

ズバリ旨い👍


うずら玉子揚げ 一人前(2本)

カツタレとは異なるソース付き。

串カツと同様に、一番下には玉ねぎが
刺さっています。 → ポイントUP箇所(^^)



つくね(鶏) タレ焼 一人前(2本)

食感がいい、タレも旨い🎶



チューリップ(鶏) 一人前(2本)

はい、美味しい(^^)b


焼きおにぎり 一人前(2個)

こちらも、秋吉の名物!!

焦げ具合がちょうど良くて、香ばしくて
めっちゃ美味しい!!

友人はこれが大好き、4つ食べてました(^^)


キムチ

今回、初めて注文しましたが、
焼き鳥や串カツを食べている合間には
合う感じのキムチかな。

→ 結局、味を伝えられない。。(^_^;)


いつも〆で注文する焼おに茶漬
(焼きおにぎりだし茶漬け)

ところが...

日本橋店には無いメニューでした。。

店舗によって、若干メニューが異なる
みたいで唯一残念ぼけー

店舗によって、各メニューの味が異なる
場合がありますが、それに関しては味の
違いは特に感じなくてバッチリ👍


最後に...

今後、なんば店と日本橋店のどちらに
行くべきか...

私と友人は、焼おに茶漬をあきらめて、
カウンター席が若干広い日本橋店に
行く事で結論付けました!!(^^)b