速弾きじゃなくてもイングヴェイ!! | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌙

今回はイングヴェイ・マルムスティーン
曲紹介です(^-^)/

私が大好きなギタリストは多数いますが、
その中でも、一番衝撃を受けたのが
イングヴェイ・マルムスティーン!!

私が、たまにギターの速弾きに挑戦して
YouTubeに動画をUPしているカバー曲は、
大半がイングヴェイです。

そのファン度は伝わっていると思います(^-^)

イングヴェイの好きな所は、別に速弾き
だけではありません!!

スローで弾いている時のイングヴェイも
大好き!!

要は、どんなスピードで弾いていても、
その美しいメロディ旋律、感情表現、
音色はイングヴェイ独自のもの。


今回、速弾きフレーズが一切出てこない
イングヴェイの名曲をご紹介致します。

イングヴェイがグラハム・ボネット率いる
アルカトラスに加入していた若かりし頃
(19歳)のインスト曲 Incubus です。

速弾きじゃなくても、聴いたらすぐに
イングヴェイだと分かります。

スウェーデン出身のイングヴェイですが、
当時は今以上に北欧系の美しいメロディ。

曲のクライマックスに、イングヴェイの
ギターは最高の輝きを放ちます✨


アルカトラス
Incubus
(動画お借りしました)