大阪城公園の桜 見に行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは🌉

今回は、大阪市交通局(大阪市営地下鉄)
最終日(3/31)の地下鉄に乗って、
大阪城公園の桜を見に行ったレポートです。

昨日(4/1)は、大阪メトロという名称に
なって民営化された記念すべき初日!!

乗りたかったのですが、2日連続は
しんどいのでやめました(^_^;)

大阪市交通局 最終日のブログはこちら↓


目的地の大阪城公園へ♪


晴天の桜はめっちゃ綺麗~~🌸
【コンデジで撮影】

横に広がった桜は、迫力があります😲
【スマホで撮影】


『桜と息子』

この桜、高さが魅力的👍
【スマホで撮影】


『桜とおっさん(私)』

息子に撮ってもらいました😊
【スマホで撮影】


『大阪城と息子』

背景の大阪城がボケていい感じ👍
【コンデジで撮影】


『噴水と息子』

座っていると、噴水の細かな水しぶきを
浴びる事が出来ます(^-^)
【コンデジで撮影】


大阪城公園には、子供天守閣という名前の
遊具広場があります😊

大型ローラー滑り台に繋がっている遊具を
渡りながら、滑り台に向かっていく息子。
【スマホで撮影】



大型ローラー滑り台にたどり着くと、
ちびっこ達でごった返していました。。

やっと息子の順番が来まして、滑り台を
滑っている所を動画撮影↓

ボカシにしています。。
【スマホで撮影】


滑り台、楽しかったみたいです😊

並んで待った甲斐があったのでは?

他の遊具も色々と楽しんで、息子が
充分満足した所で帰りました(^-^)/


帰りの鉄道~~🎶

私はまだ乗った事がなかった大阪環状線
の新型 323系に乗りたかったので、
大阪環状線~御堂筋線~谷町線ルート!!

御堂筋線は、行きに乗っていないので、
大阪市営地下鉄の最終日としてあえて
乗りました(^^)v

息子は既に323系に乗った事があるので、
ワクワク度は私の方が上!!

めっちゃカッコよかった~~🎵

大阪環状線 323系
【スマホで撮影】


その他に...

JR森ノ宮駅のホームで動画を撮影したり、
大阪環状線323系の全面展望動画も撮影!!

気が向いたらYouTubeに動画UP及びブログ
でレポートする予定ですので、よろしく
お願い致します(^-^)/