リッチー・ブラックモアの名シーン(その1) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

また私のブログで新たなシリーズが
勝手に始まります~~(^^)

今回のシリーズは...
『リッチー・ブラックモアの名シーン』

私は、リッチー・ブラックモアの
熱烈ファンですが、神業ギタープレイ
アクション等の名シーンをUP予定(^-^)


その第1弾!!

Voは『ジョー・リン・ターナー』時代の
『レインボー』、1984年の武道館ライヴ
で演奏された『アイ・サレンダー』です。

私は、30年以上前から何度も観ている
リッチーの名演奏♪

ジョーの歌声もキャッチーなポップ調
メロディも最高の曲です(^^)b

ギターソロ中盤、怒涛のカッティング
以降~はまさにリッチーの神業ギター!!

オクターバーの効果も相まって、
その図太いギターサウンドと
神業ギタープレイは何度観ても
凄すぎる!!


リッチー・ブラックモアの
神業ギタープレイとは...

・ピックアップを異常な程、頻繁に
    切り替える。
    または高速連続切り替えプレイ。

・フレーズの一貫で行うフィンガリング
    ノイズアクション。

  +これらのプレイにアーミング等を絡めた
      複合プレイ等々...

今回のご紹介映像でもリッチーの
神業ギタープレイ堪能出来ます!!(^^)

他の人(イングヴェイも含む)が
真似したとしても、リッチーのレベル
までには到達不可能だと思われます。。

YouTube動画は削除されていました。。

私のTwitter(hojo_422)にニコニコ動画
を張り付けましたので『このページで再生』
をクリックして下さい。

Twitterやニコニコ動画のアプリを
ダウンロードしていない方...
今回はごめんなさいm(_ _)m


ちなみに...

約1年前にリッチーの名シーンを
UPしている私のブログです↓

リッチー・ブラックモアの名シーンと言えば...