私の好きなHR/HMの曲(その1) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

私の好きな曲シリーズと並行して、
HR/HMに特化したシリーズを始めます。

その第一弾の曲は...

リッチー・ブラックモア率いる
レインボー』
サードアルバム(1978年リリース)
『バビロンの城門』に収録されている
バラード曲『レインボー・アイズ』です。

Voのロニー・ジェイムス・ディオは、
その圧倒的な歌唱力でHR/HM界の
特別な存在でしたが、2010年に胃がんで
亡くなってしまいました。。

私は約30年前にこの曲を聴いて感動!!

今でも最高のバラード曲だと思って
おります。

YouTube動画は削除されていますが、
こちらのサイトで聴けます↓

音が小さいので...ボリュームを上げて、
ヘッドホンで聴いて下さい♪

レインボー
『レインボー・アイズ』
→まず上記サイトをクリックし、
    ブラウザで開くに切り替えてから
    動画をクリックすると再生出来ます。
    *ブラウザで開かないと
      「この動画はご利用いただけません。」
        と表示されます。。

ロニーの美しすぎる歌声とフルートの
音色が最高~~♪

そして、涙が出てきそうです...