私の好きな曲(その3) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは~~♪


今回は、私の好きな曲シリーズ第3弾!!

『ウルトラボックス』

1980年に発売されたアルバム
『VIENNA』に収録されている曲

『ニューヨーロピアンズ』



当時、FMラジオを聴いていたら、
この曲が流れまして、、

とっても気に入りました(^-^)

1980年代初期は、私がHR/HMを
聴き始めた頃です。。

ロックとテクノが融合したテクノロック?
なサウンドで、ファッションも含めて
日本では『一風堂』が近い感じ。

近い感じと言うより、一風堂が
ウルトラボックスの影響を受けている。。

私は基本HR/HMが大好きですが、
一方でテクノ系サウンドもお気に入り。

今でもたまにはこういう感じの曲も
聴いたりしています。


私の好きな曲は、懐かしいものばかり
なので、平成生まれの方々が聴いたら
⤵なのかなあ~~(^_^;)