友人と居酒屋へ | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、学生時代から付き合いのある
友人と数年ぶりに飲みに行きました。

特に店を決めていなかったので、
若い頃はよく行っていた『白木屋』
にしました。



最近は、白木屋や和民みたいな大手
チェーン居酒屋に行くことが少なく
なっていたので、ある意味新鮮かも。


友人



私(友人が撮影)



適当に撮ったメニュー。

白木屋は安くてまあまあ美味しいので、
無難だと思います。









友人とは、私が1年4ヶ月前にブログを
始めてからは会ってなかったので、
私がブログを書いている事を告げたら...

「面倒くさがり屋やのに信じられへん!」

と言われました(^_^;)

まあ、文章を書く事自体が嫌いだった
私がブログを書いているのは、自分でも
不思議です(^o^)


そして、共通の趣味である車の話で
盛り上がりました。

友人は私と同じくマツダファン。

4回乗り継いでいる車は全てマツダ。

しかも全てミッション車!!

RX-7(FC)に乗っていた友人が
ロータリーエンジンを絶賛していた
思い出がよみがえりました(^-^)

通常のレシプロエンジンとは高速域の
加速感が全然異なるらしい。。

なんばの白木屋で、尽きない話を
4時間喋り続けていました(^_^;)


最後にデザート。

私も友人も
『ティラミスチョコレートパフェ』を
頼みました。

私のパフェは、来たときからチョコが
長~~く垂れていました(^_^;)↓

味は...まあ普通に美味しいです。



メガメニューが沢山あります。



『メガチョコパフェ』なる通常の4倍
サイズが載っていますが...

私は無理です!!(^_^;)