花博記念公園 鶴見緑地(うんてい編) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

花博記念公園 鶴見緑地ブログの続き。


キックボードでたっぷり遊んだ後、
遊具のある広場へ行きました。

息子は、遊具の中で特にうんていが
好きみたい。

この日は、うんていばっかりやって
いました(^^)







うんていをやっている過去記事は
こちらです↓

『花博記念公園 鶴見緑地へ』

http://s.ameblo.jp/hojo422/entry-12153300258.html


実は、今まで鉄棒に両手でぶら下がり
ながら進んでいくやり方しか出来ません
でした。

具体的には...

A. 1つ目の鉄棒に両手でぶら下がる。

B. 2つ目の鉄棒を右手(左手)で握る。

C. 2つ目の鉄棒を左手(右手)で握る。

...というパターンで3つ目の鉄棒以降を
進んでいく。


今回、鉄棒に片手でぶら下がりながら
進んでいくやり方が出来る様に練習!!

具体的には...

A. 1つ目の鉄棒に両手でぶら下がる。

B.2つ目の鉄棒を右手(左手)で握る。

C.3つ目の鉄棒を左手(右手)で握る。

...というパターンで4つ目の鉄棒以降を
進んでいく。


私が息子の手や身体をサポートしながら
練習を行い...

ついに出来ました!!\(^-^)/


初めて出来た時に撮った写真です!!













息子はやり方をマスターして大満足!!

親バカですが、私の指導のもとで
出来たので、私も嬉しい🎵


おまけ

花博記念公園 鶴見緑地の売店にて。

最近、多くの売店で見かける
『TOMIスジャータシルクアイス』を
食べました。

ソフトクリームとアイスクリームの
中間みたいなやつです。

売店のおばちゃんが
「マンゴー味が人気で美味しいよ!!」


おばちゃんを信じて、息子はマンゴー味
にしました(^-^)



私は、夏限定のソーダ味。

ラムネの粒が入っています。



息子に私のソーダ味を一口あげると、

息子「交換して!!」

その時点で、私がマンゴー味に
なりました。。

マンゴー味より、ソーダ味の方が
美味しいかも...(^_^;)