マツダ党の私 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

私は、子供の頃からマツダの車が
大好きで、今に至ります。

きっかけは中学1年の時、通学途中に
中古車センターがあり、そこに初代
RX-7が展示されていました。

当時、リトラクタブルヘッドライト
は斬新で、さらに昔のスーパーカー
ブームの時にランボルギーニカウンタック
に憧れていた私にとっては、日本で
こんなにカッコいい車を作れる会社が
あるのか! とマツダファンになりました。

大人になったら、マツダ車を買うぞ!!
と思っていましたが、

その後...

初めて所有した車は、なぜかトヨタの
2代目ソアラでした(^_^;)

しかし、父親が乗っていた初代デミオ
を譲り受け、やっと憧れのマツダ車に
乗れて幸せでした。

ちなみに当時、父親がトヨタのマークⅡ
から買いかえる時に、初代デミオを
勧めたのは私です。(^o^)

そして現在、マツダのビアンテに乗って
います。

所有してから5年以上経過しましたが、
未だに大満足です。(^^)/

マツダ車は、デザインだけでなく、
アクセル、ブレーキのリニアな操作感
や、車体のフラット感も魅力的です。

マツダ万歳\(^o^)/


ビアンテのペーパークラフト