歯が痛かった件の結論 | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

めちゃくちゃ痛かった歯と歯茎の
現況です。

今回の件で、二ヶ所の歯医者に行き
ましたが、初回に行った歯医者は
予約制で、今日(24日)で予約して
いました。

という事で、歯医者に行ってきました。

CTスキャンで撮影しましたが、
歯の根っこ部分の歯茎内部が空洞化して
おり、おそらくそこに膿があるとの事。

何らかの理由でそこが炎症し、今回の
様な事になったみたいです。

治療方法として、前回説明を受けていた
歯のかぶせを外して内部洗浄する方法や
最良の方法としては、インプラントの
説明も受けました。

現況は、歯及び歯茎の痛みが無くなり、
あんなに腫れていた歯茎も元に戻って
いる事を踏まえて、

結論...

しばらく何もせずに様子を見る事に
なりました。

また痛くなったら、上記内容のいずれか
の治療を行ないましょうとの事。

とりあえずひと安心。(*´∀`)


歯茎の腫れが無くなっている