②曇が有難い海水浴【江ノ島・鎌倉2024】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


こんにちは~ 気づき
2024年、海水浴のお話です 指差し

翌日は、9時にホテルを出て
江ノ島へ向かいました~ サーフィン



(ホテルのロビーにて)
娘のリクエストで心霊風自撮り
老婆、手だけ出演 凝視






ここ数年、夏の快晴が
生命の危機を感じる程の
暑さなので

雲が多いと『ラッキー気づき』と
思わずにはいられない 泣き笑い

とは言っても
すでに30度以上は
あるけどね~ ダッシュ




去年も大活躍をしてくれた
ソフトタイプの保冷バッグに
(コンパクトで持ち運びが楽だし
保冷力も抜群)



凍らせた水やジュース
食べる用の氷もホテルから頂き
(待ち時間に氷を食べていると
暑さが軽減される~)


って、2時間くらいしたら
青空が見えてきちゃって

ちょっとでも雲が引けると
エライ暑いのよ~ 不安あせるあせる



って事で、老婆は
エアコンガンガンの蕎麦屋に
ひとりで逃げる~ ネガティブ ダッシュ


とろろ蕎麦、めっちゃくちゃ
美味しかったです キメてる


途中、海の家で休憩をいれて
娘と旦那は
トータル5時間、遊んでた 不安あせる



そして、去年と同じく
地下の駐車場内の洗い場で
砂を落として
お着替えを済ませてから

偶然見つけた Eggs n Thingsで
Tea time ホットケーキ気づき




パンケーキと言えば
私たちの出会いの場である
ハワイなんだけども

私は、パンケーキが苦手であせる

でも、旦那が大好きなので
ハワイでもよくモーニングで
食べに行ったんですが。

老婆がゆういつ
少量なら食べれたのが
Eggs n Thingsの
パンケーキだったの キメてる
(軽いから重くない)

ハワイを思い出す
素敵な時間になりました シャンパンロゼワイン
(大きさはやはり日本サイズ。
小さいです。味はハワイが上 爆笑)


この後、ホテルに戻り
シャワーをして、前日も訪れた
『なかがわ』にてディナー スプーンフォーク


食事後、ホテルに戻る時に
凄い集中豪雨に出くわし

一向に止む気配がないので
土砂降りの中
5分くらいの距離を
3人で走ったんだけど

この旅の1番の思い出が
それっていうね (笑)

ずぶ濡れ所じゃなかった ニヤニヤ

続く