子供たちの願い~七夕短冊 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき

 

バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています 指差し

 

 

7月に入りました~ 

 

 

日本の数ある行事の中で

 

好きなものが

いくつかありますが

 

ささの葉の揺れ具合もツボだし

 

願い事の短冊を飾るってところも

かわいくって

 

老婆。。。

 

七夕七夕キラキラ大好き キメてる飛び出すハート

 

 

 

 

今日、買い物に行ったモールで

子供たちの短冊がぶらさがってる

笹を発見したからね

 

1つ1つ読んでたの。

 

 

 



きゅうきゅうしゃに

なれますように

(車になるの、いいかも キメてる

 

 

 

いえにむしが

きませんように

(ガチの虫嫌いだね キメてる

 

 

 

がんのとっこうやくが

みつかりますように

(ほんとよね キメてる

 

 

 

新しいお父さんが

見つかるように

(って?滝汗 .... 

いいご縁があるといいね)

 

 

 

 

 

 

こんな感じの

ひらがなオンリーの

子供たちの短冊の中に

 

 

 

田中課長の離婚が

揉めずに成立し

1日でも早く彼と結婚が

出来ますように

 

(って、ふ、不倫なん?滝汗 )

 

 

 

 

痔の手術が怖いです

助けてください

( 笑い泣き あせる確かに怖いね

がんばって!)

 

 

 

なんか短冊ってさ

 

誰かの心の願望を

のぞき目しちゃった

感じがしてさ

 

ドキドキしちゃうよね ニヤニヤあせる

 

 

 

 

うちの9歳娘の短冊は

(書道教室で書いたやつ)

 

この間、国語の教科書に

戦争のお話があったから

 

そろそろ教える時期かなと思って

はじめて

戦争のアニメを見せたんだけどね。

 

その時に

地震や災害の話もしたから

その影響かな?

 

 

 
 

願い事はありますか?

 

みなさんの願いが

叶いますように

 

 

宇多田ヒカルのこの歌、好き飛び出すハート