畑仕事~学びの多い収穫体験 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓ミックスの日本育ちの小3の娘

韓国   日本 気づき


0歳から8歳までの8年間

コストがかからないYoutubeを

フル活用し

『継続は力なり~』で細々と続けた

お家で育成 !バイリンガル!


英語自体の学びは終わり

現在、よりアカデミックな内容を

英語で学び初めました~  




有難いイベントを見つけたので

『収穫体験』に参加してきたよ~



合計4キロくらいを歩いて
各農地を回ります~ ランニングダッシュ




最初は、お花の収穫 チューリップひまわり気づき

ロープを間違えて切らないように
金魚草をハサミでカットハサミ




自分たちのお花がわかるように
参加者の名前のシールをつけて
トラックが運んでくれます 



お次は長ネギ~ 

てか、何本も根っこが繋がっていて
ちょっとやそっとじゃ抜けないのあせる

参加者のおばあちゃんも
尻もちついてたし~ 泣き笑い


へっぴり腰とは、これのこと(笑)

結局、娘の力では抜けず
ファーマーの方が抜いてくれた泣き笑い


おひとり様3本を抜かせていただき
我が家は合計9本いただきOK


西洋野菜のカーボロネロ
黒キャベツだって。



最後は
いちご
のビニールハウスへ ぽってり苺

通常は60匹くらいの
蜂を放っているんだって~

この日は、私たちがくるので
蜂さんは、おやすみ~ 



早速、食べる人 ぽってり苺気づき


『八の字』に並べると上手に入ると
教えてくれたんだけど
娘は『はの字』だと思い
四苦八苦してました 泣き笑い

セロファンもかけてくれたよOK



参加費1人500円で
めちゃくちゃ沢山いただいた~ 
(有り難きイベントお願い)


帰宅後は、収穫体験で
学んだことの
レポートを書いてもらいました
鉛筆気づき

楽しすぎた3時間でした~ 目がハート飛び出すハート


『黒キャベツ』
めちゃくちゃ美味しいねOK
明日はこれでトマトスープにしよ