子供の前髪が変なので | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ



干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小3娘の家庭学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し




子供の夏休み
残すところ、あと1日



学校初日から7時起きが
出来る気がしないので

本日は、娘の美容院の予約を
わざと10時に入れて
9時にアラームをかけたら
起きれたわっ キメてる 音符



娘の前髪を切るのは
そんなに苦手ではないんですが

なんか、下に落ちてくる
毛束が面倒で

いいや、切っちゃえ!
って切ってみたら

前髪の分量が増えちゃって

煽りあせるあせる



分量が増えると
伸びてきたときに
重くなるのが早くて
ますます面倒な羽目に....
(こまめに切らないとダメあせる)




ってことで、美容院で
前髪のお直しをしてもらいました

クシハサミ気づき


来月、ダンスの発表会で
エクステを付けるので

後ろの長さは変えられないけど
ラインを整えてもらい
スッキリしました OK気づき



最近、娘は
前髪の形とかに
めちゃくちゃうるさくて。


しかも、どう見てもそれ寝癖!
あんぐりあせるあせる
濡らして直せばいいじゃん
って感じなのに


『これがいいの!不満


と、ピョンってなった髪を
何度もコームで整えて


『自分の好きは
自分で決める 』
不満 ダッシュ


とか言いながら
寝癖で作られる
前髪がお気に入りです(笑)