④鎌倉大仏高徳院【江ノ島・鎌倉2023】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

私のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます ニコニコ
 
今年の海水浴のお話の
(最終話)続きです。

 

 

 
 
 
江ノ島・鎌倉旅行3日目 キラキラ
 
 
 
ホテルで軽く朝食を取り
10時にチェックアウトした後は
 
鎌倉大仏  高徳院
へ向いました~ 
 
車ダッシュダッシュ
 
 
 
 
『おっパイあるよ、大仏様女の子?』
(男でも女でもないそうです)
 
 
『おでこに丸が付いてるね』
(あそこから人々に光をさすよ)
 
 
 
『手は、なんでこうじゃないの?』
下矢印
 
(すごくハイレベルな
指の組み方だんだって~)
 
 
 
娘の色んな質問に対して
調べて回答をしながら
境内をみてまわります~
 
 
 
 
境内の中は
9.5割が、外国人でした あんぐり
(平日は、彼らが来ていなかったら
本当にガラガラだった~
大きな経済効果があるのね)
 
 
片っ端から『どこからですか?』
と聞いて回りたいほど
とにかく色んな国の人がいた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝の後は、ググって見つけた
お豆の美味しい甘味処へ 
 
そしたら小町通りの中にあった
(すごい細道にありようやく見つけた)
 
 
 
ここのあんこ(おしるこ)
がマジで絶品目がハート
 
 
私、甘いものの中で
1番好きなのが
あんこなんですが
 
あんこならなんでもいい訳じゃなく
豆のホクホク感とか
豆の味を感じれる餡子
じゃなきゃダメ パー
 
私だけじゃなく
旦那も娘も豆が美味しい~と
大変気にいったので
おしるこをお持ち帰りした
(また絶対に行く~)
 
 
 
おばあちゃんが営む
こじんまりとした小さなお店だけど
良心的なお値段で
『The 和の甘味!』って感じで
本当に美味しかったです。
 
最近は
若い子ターゲットの
インスタ映えを意識した
見栄え重視で写真映えっ
 
で、料金も高い!
っていう飲食店が多い印象だけど
 
こういう昔ながらのお店は
本当に貴重で
応援したくなるよね
 
 
前夜居酒屋さんで、娘が
初めてかき氷のいちごを
食べたんですが
 
『甘すぎる~あせる』といって
半分以上も、このしてて。
 


今回、判明したのが
娘は、氷が白くて
シロップに汚染されていない部分が
好きだってこと。
 
つか、それ私と一緒 泣き笑いあせるあせる
(私の好みを教えたこともないのに)
 
 
 
2泊3日の吉方位旅行!
 
また1つ、家族の楽しい思い出が
増えました 目がハート飛び出すハート