お灸で水膨れ~夏の冷え | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


過去のステロイド使用期間は30年

悲しいあせる

再び炎症が現れたのが約7年前


現在はアトピーの改善を目指して

1年半前にホメオパシーを始めました。

(脱ステ開始して丸5年、現在ほぼ改善)


脱ステを初めてから

丸5年が経過しました。


数ヶ月前から

お肌が劇的に改善をし始めて


現在は、各部位の

落屑が全くなくなり


日によって痒みや炎症が出ますが

ゆっくりと健康な肌質へと

変化をしているので


そのままズルズルと

辛い痒みや痛みに

繋がることはありません ひらめき気づき

(落屑がなくなり

コロコロをする回数も激減)

 



心と身体は共存している

それを深く実感した
5年間だったな~と
この間、書いたんですが。




人間の身体

特に自律神経って

四季
温度、湿度、気圧の影響も
バッチリ受けているので


現在の猛暑の中で

外に出れば
40度ちかい気温の中で
普通に呼吸をしているだけで
エネルギーを沢山消耗して

で、家では24時間
除湿モードで室内を冷やし

快適~快適~っと
当たり前に過ごしていたんだけど



うぇ、お腹つめたっ!

って

寒さを感じることもないし
お腹を下すわけでもないから
なかなか気が付かなかったけど


ここ数日、ダルぅ...
っていう体調不良から

ようやく.....

もしや!と思い
腹部周りに手を当ててみたら

ガッツリ
ひえひえでした~あせるあせる


そんな感じで
足、脚、腕、お腹に
慌てて、お灸を入れたんだけど

めちゃくちゃ水膨れになった
(大きい水泡は1cm
でも通常の火傷みたいに
痛みはないです)

驚きあせるあせるあせる



お灸を始めてから5年経つけど

こんなにも水膨れになったの
初めてよ あせる

(お灸を置いた場所の8割に水泡!
こんなのが身体に10個くらい
あります 煽り)





いつものと同じお灸を使い

いつもと同じ
ツボに置いていて

いつもは、全然大丈夫なのに
面白いよね。



下矢印熱さを和らげるために
電熱する部分に
灸点紙というシールを
貼ってるにも関わらずの火傷よあせる


ってか、暑い時期に
身体を冷やさないようにするって

結構、難しい...

煽りあせるあせる


外気温にいる時以外は
冷たい飲み物は
極力避けているけど

家の中もちょっとでも動くと
身体が氷水を欲するので
なんだかんだと
飲んじゃってたな~と。


気がついたら約1ヶ月間も
湯船にも入ってないので

今夜はエプソムソルトの
お湯に浸かろうと思います


熱中症よりも
冷えに悩む老婆でした あせるあせる