韓国人にイラつかれる老婆【⑦夏の韓国滞在】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

韓国滞在記の続きです
(無事、帰国しました~ キメてる)
韓国気づき



韓国の交通事情で
面白いことがあったので
シェアします キメてる気づき



韓国の交通ルールって
あっても無いようなものなの?

って感じで
取り締まりも全然してないし
無法地帯と言っても
過言ではないくらい
(旦那の街だけなのか?)


ま~  気持ちよいくらいに
ドライバーが、我先精神で
車やバイクを
ブイブイと走らせている印象で。

車ダッシュダッシュ

とにかく歩道内だろうが
交差点内の曲がり角であろうが
多くの人がお構い無しに
駐車しちゃうし


信号が青に変わって
出だしが1秒でも遅れると
後ろからクラクションを
鳴らされるとかが
頻繁にあって。


本当になんでそんなに
みなパリパリなの? 
って感じだけど
上矢印
ブロ友さんから覚えた
韓国語のパリパリ(早く早く)
以来ずっと使わせてもらってる
キメてるキラキラ


ま、これがこの国の味だしね~

良き良き....
と思ってたんだけど。





てか
思わず笑っちゃった
ちょっと酷すぎない?
って、光景に遭遇したの

不安あせるあせる


韓国の高速バス
(リムジンバス)っていうのが
あって

今回も、帰りの空港までの足で
リムジンバスを利用したの。

バスダッシュダッシュ

運転手は無愛想な
ちょっと強面の体格のいい男で
50いってるか
いってないかくらいの年齢。


なんか、乗車の時から
彼のパリパリ感は
すでに漂っていて


韓国人のおばあちゃんたちが
多く乗ってた便なんだけど

彼は急かすくせに
なにも手伝ってくれないから

おばあちゃんたちが
大きなスーツケースをスイスイと
バスに詰めれるわけもなく。


乗客同士が手伝いあって
バスのお腹の部分の荷台に
ケースを並べて乗せて。

バスではYoutube見放題な娘



で、出発前は

カーテンはしめるな!
エアコンぐちを閉じるな!
靴は脱ぐな!

と、ちょっと荒くれ者みたいな
態度だったんだけど

これも日本以外の国では
よくある接客態度なので
別に気にとめてなかったの。


で、トイレ休憩があってね


事前に15分って言われたから
バスが停車する前から娘にも
スタンバイさせて

さあ、急いでトイレに行こうと
バスを降りた時に
私たちが見たものは....





違うバス会社なんだけど
20代くらいの若い女の子が
バスに置いて行かれたらしく

韓国語でチョギヨ~!
(すいませーーーん)
って大声で叫びながら

猛ダッシュで
走り出したバスを追いかけてたの


てか、若いだけに体力があるのか
手を高く振りかざしながら
そのまま、高速の入口まで
かなり長い距離を
猛ダッシュしてたよ(笑)


てか、あの運転手
絶対、彼女のこと見えてるんじゃ?

滝汗あせるあせる

って思える感じだったけど
バスは止まることなく
そのまま高速に
消えて行ったよね~ 滝汗あせるあせる
(お仕置な意味合いなのかな?w)



そんな光景を
見ちゃったもんだから
うちらもヤバいヤバい
急げ急げとあせる

トイレは、よりによって
バスの停車位置から
1番向こうの端にあったんだけど

猛ダッシュして用を済ませて
13分でバスに戻ったのあせるあせる



幸い、うちらの運転手は
まだバスに戻ってなくて
全然、大丈夫だったんだけど


出発時間までに戻らない乗客を
簡単に置いていくのか?
それとも
3分くらいは待ってくれるのか?



その辺はわからないけど

置いて行かれる人を初めてみたわ~
怖い怖いなんて、思っていたら

空港に到着したので
下車したんだけど。


これまた、乗客が
自分で自分のケースを
荷台から引き出すスタイルで

うちは、旦那が荷台に上がり込んで
奥に入り込んだうちらのケースを
引っ張っり出してくれたんだけど


前にいたおばあちゃんたちが

あの若い野郎....
何も手伝ってくれないで...

と韓国語で
運転手の文句を言っているくらい
その運転手はうちらの背後で
荷物がで終わるのを
見て待ってるだけ ダッシュ




よし、うちらはOKOK

バスも次のターミナルへと向かって
走り去っていったから
空港内に入ろうとしたらね



うちらのバスから降ろされた
誰かさんの荷物が
置き去りになってるよ!!

ヒィ 滝汗あせるあせるあせる


多分、他の人が
自分のケースが取れなくて
手前にあったものを1度
バスの外へおろしたものだと思うけど


ちょっと、酷くない?? 


人間の次は、荷物の置き去りかよ!

って、マジ驚いた光景でした。




この後は、荷物が心配だったので
少しだけそこに居残り
小さくなっていくバスを眺めていたら

突然バスが止まってね

1人の乗客の女性が降りてきて

遠くの方から荷物めがけて
猛ダッシュして来たわ (爆)


つか、パリパリ星では
猛ダッシュが出来ん人は
痛い目にあうのかもね(笑)






ちなみに
帰国後、旦那が言うに
韓国のパリパリ速度が
10~1まであって

彼らのスタンダード速度が
10ならば

韓国での老婆の動きは
3 くらいのノロさだったらしく

どこでも、みな
あなたの
後ろにいた人たち
あなたが遅くて
イライラしてたよ

って。

知らんかったわっ
 ウケる 泣き笑いあせる



次で韓国滞在記は終わりです
読んてくれてありがとう目がハート飛び出すハート


 続きはこちらの⑧へ下矢印