飛行機は電車と違うよ【①義理弟夫婦来日】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

また、久々に
義理弟夫婦(事実婚カップル)に
 
大丈夫? ニヤニヤって
思うことがあったので
シェアします おいで
 
 
韓国の義理弟が事実婚女と
(初海外で)日本に来た時のお話下矢印 

 

 
 
韓国で事実婚女に初対面し
彼女のオツムの程度が知れた話は
【韓国⑤~⑩】をお読みください下矢印

 

 

 

 
彼らが新婚旅行で
日本に来たのが去年の10月。
 
 
出発から帰国まで 飛行機気づき
 
 
完全に旦那に
おんぶに抱っこ状態だった
彼らだったけど
 
なんとか無事に韓国へ
帰って行ってね...
 
飛行機ダッシュダッシュ
 
 
 
 
 
で。
日本旅行が相当楽しかったようで
(ブランド買い漁りの旅)
 
 
年明けの1月には
また旦那に頼んで
日本行きのチケットを
購入してたの。
 
 
また来日したら
お世話をしなきゃね....
なんて思っていたら
 
今回は行先が
東京じゃないらしく
 
サポートをすることと言ったら
電車の乗り換えや時刻情報を
カカオで送るくらいだよ
 
と旦那に言われていたので
ほっ、良かった....
って感じだったんだけど。
 
凝視 ダッシュ
 
 
 
 
 
そしたらね
 
出発の1週間前になって
義理弟が連絡してきて
 
 
 
滞在日数を1日減らして欲しい
って !
 
 あんぐりあせるあせる
 
 
こんな直前に
それ言う? (笑)
 
 
 
 
 
 
いや...
 
出来ないことないと思うけどさ
 
どんな理由なの?
って旦那に聞いてみたら
 
知らない...とか旦那が言うから
さりげなく聞かせてみたら
 
 
なんか
特別な理由があるわけじゃなくて
やりたいことがあるから
1日、早く帰ってきたい
って。
 
 
 
 
わ、わがままなの?
 
 
 
そ、それとも
ただの無知なの ?
 
 
 
 
てか、飛行機のチケットとか
ホテルとかって
キャンセル、変更ポリシーがあるし
 
電車とかバスの
日程や時刻を変えるみたいに
気軽に出来るものじゃないのよ~
(まずそこを知りましょう)
 
 
 
出来るけど5万くらい損するよ
って伝えたら
 
じゃ、予定通りでいい
ってさ
 
 
ニヤニヤダッシュ はは....
 
 
 
てか、本当のところは
お金がないとか
事実婚女と折り合いが悪いとか
そんなん理由ちゃうの?
(あくまで私予想です)
 
 
 
 
でね、そのあとにね
旦那がたまたまよ
 
ふと思って聞いてみたらね
 
 
彼ら
 
韓国から
夕方18時の飛行機
に乗るの。
 
 
なのに
14時に地元を出て空港へ
向かうとか言っててね。
(彼らの移住地から
空港までバスで5時間かかります)
 
 
 
 
ど、どういう計算なん?
って聞いてみたら
 
フライトの時間18時の
ちょい前に空港に
着けばいいと
おもっていたらしく
 
 
 
 
つか、前回の来日の時だって
フライトの2時間前には
チェックインを済ませてるやん
 滝汗あせるあせるあせる
 
 
すでに経験済みなのに
義理弟は、知らなかったって
言ってたって 煽りあせるあせる
 
(何事も人任せだと
経験値があがりませんね)
 
 
 
それに出発日は
渋滞が予測されるし
もっと早くに出たほうが
 
万が一の
トラブルにも対応できるし
早めの出発がいいよ
って旦那がアドバイスをしたら
 
 
つか
事実婚女がその日の
13時まで
お仕事なんですってっ
 
 おいで
 
 
 
出発時間の逆算とか
ちゃんとしたのかな ?
 
 
何度も言います。
 
彼らが空港まで来るのに
4~5時間はかかります。
 
 
 
 
結局
 
また旦那が、彼らの
バスやら電車やらの時刻を調べて
すべて手配してあげてました。
 
 
 
こいうの見てるとさ
 
旦那は過去に何度も
自分の確認の怠りや甘い考えで
失敗を繰り返しているので
 
旦那も成長したよな~と思うのよ
( 人のお世話が
出来るようになったんだもんw)
 
 
 
だってさ
娘がまだ小さい頃にね
 
いつでも快く娘を見ていてくれた
旦那なんだけど
 
ある日、なんの悪びれもなく
こう言ってたの。
 
 
僕は、見ててって言われて
ただ見てるだけ。
フィコを見るだけだよ ほんわか
全然、大丈夫!
何時間でも全然簡単
ゆっくりしてきて ほんわか
 
(娘のお世話とかじゃなく
危険がないか
娘をただ眺めてるって意味ね)
 
 
これ聞いたとき
まじでびっくりしたのを
今でも覚えてるわ(笑)
 
そんな彼が今は
人のお世話ができるなんて
(喜ぶべきよね?w)
 
 

 

 

 

 

さて、義理弟たちの
2回目の日本滞在は
どうなるんでしょうね
 
 
なにかあったら
またシェアします おいで