2学期のおうち学習~時間の作り方 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

サムネイル
 

 

干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小2娘の食育や自宅学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し

 

 

 

 

 

二学期が始まってから

あっという間に1ヶ月が過ぎました

鉛筆学校

 

 

 

二学期からは

学校から持ち帰る宿題が増え

 

火、水、木、金と習い事があるので

(すべて娘がやりたいと言って

やっているものなので

スキップも出来ないし)

 

 

 

なので

平日は、自宅学習をする時間が

なかなか確保できないってことで

 

ここ1ヶ月は

週末のみで英語をやる感じで

 

娘が好んでる

リサーチやプレゼンテーション

歌を使った英語学習などには

時間が取れてないのが

残念....  真顔 

 

 

 

 

ま、その辺はおいおいね

 

時間を適当に調整をして

 

優先順位をつけて

無駄だと感じるものは

スキップしちゃうスタイルで

 

娘がやりたがる学習を

優先でさせてあげるつもりでいます。

(Do you know what it means? )

 

 

 

 

 

 

今日は、朝の9時から13時まで

自宅学習をしました

 

 

◆千の位計算と掛け算問題(日本語)

 

◆図形の名称(英語)

 

◆英語での生物

(肉食、草食、雑食など)

 

◆英語でスピーチ

(題: 私が思うマイクラの魅力)

 

◆発音しない音の読み(英語)

 

 

 

 

午後からは

自由に使えるお金を稼げる

『仕事』に精を出し50円を得た、娘。

札束$

 

 

自転車乗りで軽く汗をかいた後は

みなで食べるおやつの

フルーツサラダを

切るお手伝いをしてくれたり。

 

 

『そだて...そだ...そだてて...』

 

そだてたての柿

最高だね』

目がハート

 

と、めっちゃ言いにくそうに

庭で採れた柿を食べてたけど

 

 

 

それ

 

『もぎたて、とれたて』

ねっ (笑)

 

 

みなさんは

どんな土曜日でしたか?

にっこり

 
 
 
娘が使っている英語ワークは
こちら下矢印(現在グレード2)