極力炊事をしたくない時のスープ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

こんばんは~
ひらめきパー
 
土曜日の夜を
いかがお過ごしですか?
 
 
 
私はというと
朝8時から午後2時半まで
ガッツリマンツーマンで
娘と一緒に家庭学習をして
 
(本日のアクティビティは
ダイソーのアイロンビーズ)
 
 
 
途中、明日の日曜日に
楽が出来るようにと
米粉パンを買いに行こうと
提案したのに
 
パンブー
 
娘にめっちゃ拒否られ
(パンの気分じゃないそうです)
 
 
仕方ないので諦めて
 
その変わり夜は外食にしようと
夕方にササッと
蕎麦をすすりに行って
ナイフとフォーク
 
日中に保存しておいた力で
外食から帰宅し
すぐに圧力鍋で
パスタスープを仕込みました
 
(角切り野菜をぶっこみ15分で完成)
◆豚ひき、ささみ、白菜
人参、大根、コーン、にんにく
 
 
これで、明日も
キッチンに立つ時間が短くて済むわ
 
真顔ダッシュ
 
 
 
 
学校のお弁当作りも
残すところあと1週間
 
頑張ろう
煽り
 
 
★最近のお弁当記録★
(相変わらず簡単弁当です)