【寄生虫家族⑦】驚きの開業資金額 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

年の差日韓夫婦です

 

 

韓国の義理母が

義理弟の元彼女とその両親に

大金を食べられちゃった話

①②③④⑤⑥の続きです

 

 

 

 

そんなこんなで

 

義理母にも暴言を吐き

義理父にも

無礼極まりない言葉を浴びせた

義理弟の彼女、パラちゃん

煽り

 

義理弟と一緒に

湯水のようにお金を使い

 

礼儀もない人あせる

 

彼女を知る知人たちに

口をそろえて

『あの子は性格が悪い』

と言われてるのが納得よ~

 

 

 

 

よくそんな性悪と

一緒に居ることが出来るよね~

 

これは義理弟の問題だよね~

 

凝視

 

 

 

 

 

そんな時に

義理母が突拍子もないことを

言い出した。

 

 

 

韓国で人気の

フランチャイズレストランがあるらしく

 

今、オープンしたら

絶対に儲かるに違いない

と。

 

 

経営しようと考えている

と。

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

誰が経営をするの?

 

 

 

 

絶対に義理母が

現場で働くとか

経理をするとかは

ありえないし。

 

 

 

 

義理母がそれを

言い出してからというもの

 

 

1日に何度も

旦那のところへ

電話が来るようになったの。

 

 

 

日に日に

具体的な内容になっていくので

 

 

え?まじでやるつもりなの?

といよいよ旦那が

本腰を入れて

義理母を止めに入ってた。

 

 

 

だって

 

 

 

 

そのフランチャイズの本部に払う

準備金やら

契約金やらが

 

2000万円よ?ハッ

(韓国の₩200.000.000)

 

 

 

へぇ

じゃ、やってみればいいじゃん

 

って軽く言える金額じゃないよね?

 

不安ガーン

 

 

 

まずは、旦那が

本店に支払うお金の合計が

本当に2000万円なのかを確認。

(本当でした)

 

 

 

で。

 

 

 

そのレストランのオーナーを

義理弟にやらせると言うので

 

 

 

 

ちょっと

それヤバくない?

 

って、なるよね普通。

 

ゲローもやもや

 

 

 

義理弟だけだったら

まだしもさ

 

(自分の息子が経営に失敗するとか

売り上げを食べちゃうとか

そーゆーことが起きたとしたら...)

 

(ま、息子だしね

しゃーねーなーって思えると思うのよ)

(私は思えないけけど)

 

 

 

 

義理弟にはね

 

ただいまもれなく

パラちゃん

(寄生虫のパラサイトから命名)

が付いてるのよ?

 

 

 

いま、このタイミングで

2000万円をだして?

 

 

寄生虫付きの義理弟に

オーナーをやらせる?

 

 

パラちゃんの両親も

寄生虫なのよ?

もやもや

 

 

単純に予測しても

 

寄生虫家族に儲けを

ぜーーーーーーーーんぶ

持っていかれちゃうことが

 

想像つくよね?

 

 

 

とにかく旦那が

 

弟に経営をさせると

パラちゃんとその両親に

全部、お金を食べられますよ?

 

そのレストランは

パラちゃんのものに

なってしまいますよ?

 

 

義理母と口論になりながらも

連日、何度も

説得に挑んだんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

旦那

 

無力・・・。

 

 

魂 無気力 魂

 

 

 

 

義理母は

猛烈に反対されている間

(2か月間くらい説得し続けたのに)

 

 

 

義理弟と

フランチャイズとの契約の話を

サクサクとすすめてました。

 

 

 

 

 

 

『3か月後にはオープンする』

 

 

って言葉を

義理母から聞いた時には

 

 

ほんと、この人

目先のことしか見えてないよね

って思ってあきれたわ

 

無気力 ガーン

 

 

 

今後、レストランに関与する

義理弟、寄生虫家族への

批判や愚痴は

一切受け付けません。

 

ぼくが、散々反対し止めたことを

忘れないように!

 

と旦那は義理母に何度も念を押して

この話は一旦終了

 

 

 

 

 

この後

レストランのオープンをめぐって

もめ事が勃発しまくります

(あたりまえ)

 

 

続く

 

 

読んでくださりありがとうごいます

ニコニコ