望まれないサプライズ~日韓年の差夫婦 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

昨日の夕方

Amazonから荷物が届いたんですが。
 
 
 
はて?
なにか注文した覚えはないけど...
と思っていたら
 
 
韓国人旦那が
僕の友達が娘に誕生日プレゼントを
送ったって言ってたから
それかも?
と。
 
 
で、3人で開封してみると
 
 
 
えええ
えええ
えええ
 
 
 
 
 
に、任天堂スイッチと
どうぶつの森ゲームと
動物の森ポーチじゃんっ
 
 ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
いやいやいや~
 
小学1年生に
ゲーム機はまだ
与えたくないということで
 
1娘のサンタさんへのリクエストを
さりげなく交わしたのは先月の話。
 
って、旦那の友達くん? 
 
くれる前に一言
相談してぇぇぇくれぇぇぇ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
もちろん
悲鳴をあげて喜ぶよね、娘。
 
 
 
韓国人旦那も大喜び ゲロー
てか、めっちゃ羨ましがってて
あーたの方がテンション高いじゃん ゲロー
 
 
てか、あーたが友達に
任天堂スイッチを
リクエストしたんじゃないの?
詰め寄ると
絶対違うと。
 
 
 
とにかく
安いものじゃないしさ
 
なにをいただいても
もちろん有難いんだけども
本音はありがた迷惑
 
いつまで、開封しないで
置いとけるかも謎
 
(旦那はめっちゃ開けたがってる。
娘は15歳まで開けないと言ってるw)
 
 
 
 
本当に。
 
韓国の義理母も義弟も
韓国の旦那の友達も
みな揃いもそろって
 
スマートフォン、iPad
ゲーム機、パソコンとか
そーゆー系が
大好きで(うちの旦那もね)
 
 
新しい機種が出る度に
私が『いらないいらないムキー』と
かなり強めに阻止してるけど
 
めっちゃ送られてくるの
(海を渡って ゲロー)
 
 
もうね
それらがうちに
何台あると思ってるの?
 
 
無駄なのよ
無駄
 
 
それらを全部
現金に変換すると
どんだけ無駄使いしてるの 真顔ハッハッ
と、自分のお金じゃないけど
勿体なく感じて
なんだか、悔しい.....
(アホ消費者のようで)