きつねうどんって何? | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

ケミカルフリー、ナチュラル志向

砂糖、卵、乳製品、小麦、化学調味料

遺伝子組み換え食品を避け

電子レンジを使わない育児を続行中

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

日韓夫婦

 

 

*   *   *   *   *   *  *

 

 

今朝の出来事。

 

朝の教育番組で

『 きつねうどん 』という言葉を

耳にしたらしい娘。

 

 

その直後に

すごい不安げな

なんとも言えない表情で

 

 

『  ママ?

    きつねうどんって

    きつねを捕まえて、切って

    入れたやつ? 』

 

 

って、可愛いすぎでしょっ(笑) 酔っ払い

 

 

 

んで思ったのが

もしかしたら

うちの韓国人旦那も

きつねうどんを知らないかもしれない。

 

 

で、聞いて見ました。

 

 

 

 

『 きつねうどん? なにそれ、わかんない。

   ベーシックなうどん? 

  それにきつねの形の肉がのってる?

 

   あ、あれ? 

   油の玉とワカメのうどん? 』

 

 

ちがうしっ 真顔

 

 

 

 

その後

旦那と4歳児に

油揚げを説明しました。

 

 

娘には

いなり寿司のみこと

(アンパンマンのいなり寿司キャラ)

 

それと、餅巾着の皮って言ったら

なんとなく伝わった(と思う)

 

 

旦那には

おいなりさんの皮は油揚げといって

きつねの好物とかで

そんなん由来があるみたいよと

適当に説明 真顔

 

 

 

ここ数年は

小麦を避けた生活をしてるので

なかなか食べない、うどん。

 

昔はうどん大好きだったなぁ。

 

といっても、うどん全般ではなくて

私が好きなのは

秋田の稲庭うどんです。

 

 

 

でもフォーとかがあると

小麦粉麺を食べたいと思うことはないな~。

NO MSG Veggie ♡♡