アトピー脱ステから6ヶ月半経過~気血免疫治療 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

幼少からアトピーで
ステロイド使用期間も長い
 
渡米前に初の脱ステに挑戦するものの
1年でくじけプロトピック治療に切り替え
その後、ハワイではアトピー知らずで過ごし
日本帰国1年後に再発、悪化
 
今回、2度目の脱ステロイドに挑戦中~
 
✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦


気付けば、脱ステロイド開始から
半年以上経過しました



振り返ると
この1ヶ月間は
メンタルがやられそうなくらい
症状が出てまして。


止まったと思っていたのに
ステロイド臭のベタベタ滲出液が
腕と指から、再度出てきて
ほぼ1ヶ月間は
腕が90度までにしか伸ばせないほど悪化。


目の周囲はただれて、切れまくり
二重の幅もなくなるほど、目が開かず
車の運転も困難だったわ ゲロー


そんな症状な時は、もちろんのこと
昼夜関係なく
発作のように襲ってくる強い痒みに悶絶し
秒で幹部から血を吹き出させるような日々を
すごしてました えーん


それがようやく、2日前から
毒だしが、ピタリと静まり
今日の腕の患部はこんなかんじ。

てか、数日前まで
炎症で熱をもち、切れて剥け剥けだったのに!!
排出が静まると1晩で改善するって言っても
過言ではないほど、みるみる肌が再生する

まだ、腕はのばせないけどね。
関節が固まっちゃいそうで怖いわ



同時に首や顔の炎症も一気に静まったので
顔色が少しだけ明るくなりました。

毒だし中ってね、顔がどす黒くなるんです。
グレーがかるというか。
そしてある程度抜けると、白くなる。


あとは、韓国のモグサがすごくいいと聞いて
買ってきてもらったお灸が
これまためっちゃ効果があり、お気に入りおねがい

それまでは、長生灸をつかってたんだけど
韓国産の方が質も良いし値段もやすいし
それに効き目が強く感じられて、マジおすすめ!!! 

寝る前にお腹にすえたら
ポカポカの身体で床に入れるよ~ ラブ

ただ1つの難点は
肌に強い熱みを感じた時に
素手でお灸を動かすことが不可能っていう。
(ピンセットでなんとか動かしたけど)


土台部分がめっちゃ熱くて持てないし
粘着も強いので
皮膚から剥がすのが困難なのっアセアセ

でもすごく気持ちいので
火傷に注意しながら、使いこなしたいと思います

うちの韓国人旦那も
早くもお灸のとりこです デレデレ