脱ステロイドから3ヶ月半~寝れるだけで幸せ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

幼少からアトピーで
ステロイド使用期間も長い
 
渡米前に初の脱ステに挑戦するものの
1年でくじけプロトピック治療に切り替え
その後、ハワイではアトピー知らずで過ごし
日本帰国1年後に再発、悪化
 
今回、2度目の脱ステロイドに挑戦中~
 
✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦
 
 ※ 患部の画像があるので嫌な方は見ないでね
 
 
 
脱ステロイドをしてから
3ヶ月半がたちました~
 
同時に気血免疫治療をはじめ
昨日で5回目。
 
 
今回の治療に行く前は
ミディアムの悪化期間で
全体的に痒みがあり
寝てる間もかいていたけど
酷い掻きむしりはないレベル
 
滲出液は1-10だとしたら3程度
(出す力が弱いのか、治まってきたのかは謎)
 
 
でも指はかなり悪化して
切れまくりで動かせない期間が長かった。
地味に辛いね。
 
 
 
今回で5回目の治療の昨日は
悪化が治まりつつあった時なので
めっちゃ改善してみえたんだけど
 
やはり治療後は、
右耳後ろからと右腕から滲出液がでてます。
でも、これはいい反応と受け取ってる
 
 
 
 
今日のお肌の状態
 
 
 
 
 
 
2ヶ月前の患部はこちら 下矢印
 
 
 
上矢印上矢印
ここまでになることはもうないけど
とにかく以下をひたすら繰り返します
 
 
 
猛烈な痒み
  ↓
滲出液
  ↓
乾燥
  ↓
剥ける
  ↓
改善期(数日程度)
 ↓
痒み
 
 
で、じょじょ~に改善に向かっているのが
わかるのは
 
上差し猛烈な痒みレベルがダウン
上差し滲出液の量が減る
上差し改善期間が長くなる
上差しグレー肌が、赤み色に変わる
上差しシャワーが拷問じゃなくなる
上差し痒みで夜中に起きることがない
 
 
これらね
アトピーっ子族、脱ステ経験者なら
わかると思うんだけど
 
ありえない痒みで飛び起きて
狂ったように掻きむしり
滲出液でまくりでも、痒みが治まらず
さらに掻きすすみ
 
からの
激痛で眠れず、でも痒いみたいな
 
ほんと
『 もう、どうすればいいのーーー!
って叫びまくった
拷問時間がないだけで
 
それだけで幸せ デレデレハート
 
 
自分で見ることの出来ない首上矢印
 
最近、痒いけど
気になるほどの痛みもないから
 
ほとんど治ったねって思ってた。
 
でもこう見ると
まだまだノーマル肌じゃないね
 
でもね
脱ステ地獄の辛い時期を抜けたら
これくらいだと、もう全然okなのよ
治ったに等しいよね ウインク
 
 
 
アトピー記事を書いた時のアクセス数が
すごく多いの ポーン
 
全国のアトピーっ子仲間さんたち
 
私たちがもつ治癒能力を信じて
完治までがんばりましょうね♪。.:*・゜