実は、○○が苦手です.... | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha

 
 
ブログで触れたことあったっかな....
 
 
私は鳥が死ぬほど嫌いなんですね。というか恐怖症な感じ。

テレビや雑誌、フェイクの鳥も、アメブロのプロフィール画像とかでも、鳥は直視できないレベルで無理です。吐き気と目眩がするくらい駄目。(鳥画像の方、鳥loverの方すいません滝汗)
 
鳥全般無理ですが、特にインコは夢に出てきたら叫ぶくらい。それに似た大きさの鳥もアウト。

今、これを書きながら脳内で鳥を想い出すだけで、ゾワゾワします。
 
あ、どんな鳥でも夢に出てきたら、心臓がバクバクします(少しだけ長い時間見てられるのはダチョウとペンギン)
 
なのでハワイに住んでた時に、鳥に怯える日々を過ごしてました。あ、ハワイの鳥ってありえないくらいフレンドリーなんで全然逃げないの。部屋の中に入ってきたり、肩に止まったり。

鳥が私に触れてきたことはないけど、本当に心臓麻痺で死ぬ思いを何度もしました(ハワイの鳥の多さにはびっくりです)
 
って、鳥はさておき。

他にも苦手ものがありまして...。 
 

実はペットがすごく苦手です(ペットloverな方ごめんなさい。)
 
可愛いし、見るのは好きなんです、よそ様のペット達も癒やされる。でも、自分で触ったり一緒に住んだりは無理なの。

今は実家暮らしなので、下に行くとマルチーズがいます。
 
犬に膝に乗られるのとか、猫が擦り寄ってくるのも無理で、時々、母に呼ばれシャワーをさせにお風呂場まで連れていくんだけど、抱き上げた時のお腹と毛の感触も苦手。(嫌なのに、動物が私に寄ってくるのが理解不明)
 
犬はまだ触れるけど、猫、うさぎ、ハムスターとかは怖いので無理です。彼らの出すガサガサした音とか、動きが早いのが恐怖。とにかく毛の生えたペット類が本当に苦手なんです。
 
その代わり、魅了されるのが大型のワイルドアニマル。クジラ、シャチ、セイウチ、恐竜、ライオンなどなど。人間に飼われない、自然の中で生きる動物は大好きです。写真集とか持ってるくらい好き。爬虫類、虫も大丈夫。
 
で、なんの話かっていうと、うちの旦那は動物好きで、結婚する前から犬は絶対に飼いたいと言っていたんですね。もちろん、私は絶対に嫌と。
 
そして今、実家に犬がいて、娘と犬のリレーションシップを見てると、ペットの素晴らしい影響をとても感じる。
 
娘が誰よりも早く、犬のおしっこサインに気がつきベランダの窓を開けてあげたり、すっとんで行ってご飯の世話もして、なにより娘が犬と会話してるのが本当に可愛い。犬がいて本当によかったなぁと思ってます。
 
がしかし、実家にいるから大丈夫なだけで、もしもここを引越して、旦那と娘に犬を飼いたいと言われたら・・・・・。

マーブルはババの犬。これが私のマーブルと、ほぼ毎日、マーブルのお皿をよけて、自分のマーブルにもご飯をあげてる娘。

実際のマーブルの餌と似たものをあげてるようで、これはお手玉。小さいビーズの日もあれば、ボールを何個もかき集めてあげてる日も。

リアルマーブルが食べ終わったお皿を率先して洗い、ティッシュで口を拭いてあげたり。こーゆーのを見てると、私のペット嫌いも制覇しないとなぁ....と思う今日この頃。