なんでも食べるポポちゃん | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha

 
『 私の赤ちゃん。My baby〜♪ 』と、最近ますますポッポちゃんのお世話に熱が入っています。
 
面倒なのが、出かけた時に車にポッポちゃんを置き去りにして、寝る時に思い出すパターン。
 
『 怖いおじさんに閉じ込められちゃうよぉ... 』と涙声で訴えてくるので、仕方なく取りにいくけど〜。
 
しかも私はアトピーで、あらゆるものが刺激になると痒みが出る。
 
なので、ポッポちゃんの髪が私の肌に当たるのが嫌なんだけど、娘が寝る時にポッポちゃんを抱いて、私に寄り添ってくるので、ポッポちゃんの髪が顔に....痒いっ、あっち行って!!!と追いやると、もちろん凄い怒り泣くので、私に触れないポジションにポッポちゃんを配置して、しかもブランケットもかけてあげなきゃなので、毎晩めんどいっ滝汗
 
枝豆。
 
リンゴ。
 
今が旬の苺。
 
ブルーベリー。
 
油ものを食べさせるとギトギトなので、ポッポちゃんは赤ちゃんだから、基本ミルクとフルーツを食べるとアナウンスしています。
 
ポッポちゃんの口に入りきれない物が、かなりの確率で床に落下し、娘が踏み潰すとジュワ〜と汁が.... 滝汗  ポッポちゃんはテーブルに座らせるようにお願い中.....