夜な夜なお裁縫 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha

ここ数日、娘が寝たあとミシンを出し縫い物をしてました。4月からの入園準備です。

娘の園は、袋などのセンチ指定もなく『 なんでもいいですよ〜 』って感じなので、私の好みで適当に。
生地は、以前、ハワイのファブリックストアで購入したもの。共に裏地付。名前はお名前スタンプを押したタグを作り、縫込み。手提げバッグは園に置いておくスモッグ袋です。

お弁当箱、コップなどの一式をサンリオキャラクターのマイメロディーにしたので、袋類はシンプルに〜

これはサイズを小さくしたはずが、なんでこんなに大きいのっ.....ていう。

で、縫ってる途中で裏地と巾着部分の布が短いことに気が付き、継ぎ足し...(途中、まち針まで縫うアクシデントもありガーン)

いちを完成したけど、これはプライベートで使ってもらおう。

手拭きタオルも1日2枚使うらしく、名前タグを作り、紐も付けも完了。私は毎日洗濯をしない人なので、8枚用意しました。



うわばき入れとお着替え袋は、2歳児クラスに通っているときに作ったものをまた使います。うわばき入れの裏地はアメリカで購入したシーツ。

紐だけ買いたし、あとは持ってた生地で間に合わせました。

ランチセット袋は汚しそうだから、もう1枚作っておこうかな。