武士の守護霊 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha

先程ふと『 アメブロ速報ランキング昨日の一位 』でこの方の記事を発見したんですが。おそらく守護のことを言ってるんだろうな〜と、勝手に思って読ませて頂きました。

実は私、自分の守護霊を2回見ています。その方は男性で立派なお侍さんの服を着ていて、背筋の伸びた、厳しそうな武士でした。


リブログさせて頂いた、しいたけさんもおっしゃってますが、この手の話って怪しいし、変に思われるのでほとんどしないです。スピリチュアルな部分で話ができる人にだけはするけど。

しいたけさんの『 守護霊が武士の人の特徴 』は、私には該当しない事のほうが多かったように思いますが、でもそのような傾向はあるなと思うこともありました。

私は.....

手筋道が大事です。筋が通ってない事柄に不快感を感じます。

右差しハッキリした思想があります。曖昧が少なく、的確、明確にしておきたいので、グレーの部分で話をする人の話を聞いていると、ついつい論点、要点をまとめてしまいます。脳裏で思い、あまり口には出さないようにしていますが。

手人生の目的、目標があります。自分の成しとげたいことには、努力を惜しみません。

右差しいつでも戦う準備はできています、挑まれれば刀もすぐに抜けます。でも実際は戦う価値のないことが多いので戦はしませんが。吠えるものほど弱い、弱い相手に挑む気力がわきません。

手書道、文、墨が好きです。実は、何故だか梵字を書くのが好きで、あいうえおかき.....と全部覚えてしまいました。

武士の守護霊を持っていると、自分の性格にも現れるのでしょうかね?だとすると面白いですね。あ、ちなみに私は守護霊はひとりではないと思っています。数人います。それらは守護神とは別物です。

こんな話を変に思った人は、聞き流してくださいね てへぺろ