大人の階段昇る韓国人旦那 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha

今日は、旦那の33歳の誕生日でした〜 誕生日ケーキプレゼント
ってことで、しばらくご無沙汰しているピッツァを食べに行ってきたよん。


私は食べる30分前に、グルテンの消化を足す酵素サプリメントを飲んだので、ピッツァもパスタも食べちゃいました〜。イタリアンは別に好物ではないけど、たまに食べるとすごく美味しいよね〜


この日のために、密かに練習させていたBirthday song!!  『 Dear あっぱー♪』の部分もちゃんと唄えてて100点!!! 上手だったよ ラブ 

口の中の食べ物がきちゃないので隠しました

ハワイにいる時から食器洗いは旦那が担当してくれています(私の肌が荒れるので)、あとは娘とのお風呂、夜のミルク作り、私の食後のteaを入れるのも彼の担当。

苦手なのは、うんちのオムツ替え(拭くのが苦手らしく、彼に頼むと洗面所で娘のオシリを洗ってます)、歯磨き(娘がママがいいと嫌がるので)。

夜寝る前には毎日、私にマッサージをしてくれて(自分はまだ寝なくても、私が寝付くまでしてくれます)、頼めば、掃除機、雑巾がけ、トイレ、洗面所掃除、なんでもしてくれます。しかもミリタリーで鍛えられてるので私より上手(笑)

いつも明るく元気で陽気。アトピー改善のために、毎日一生懸命、笑わせようとしてくれるし。相手が彼でなかったら、まさかの高齢での結婚、出産はありえなかったな〜。

って今日はBirthdayなのでいっぱい褒めているけど、まだまだ大人の男には程遠いですよ〜(面倒くさいから撮ってないけど、小学生かよ!!っていうような事を頻繁にします)。

でも、私と娘が僕のすべて。あなた達が僕の生きる意味だと言ってくれる彼がいて、私達は本当にHappyです♪お誕生日おめでとう〜誕生日帽子