知育 Match Game 2歳2ヶ月 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


このMatch Game。数ヶ月前まであまり興味を示さなかったんですが、最近お気に入りみたい。



まだ神経衰弱は出来ないけど、同じ色のカードを集めたり、同じ絵柄を探したり、ミニーちゃんがなにをしているのか尋ねてみたりして使ってます。



英語と日本語、両方で色を覚えたり、ペアのカードを何組作れたかカウントしたり。それだけじゃなく、よくキャビネットの引き出しの隙間にカードを入れたりもしてるけど、とにかくトランプのようにいろんな遊び方が出来るので、オススメですウインク



同じ絵柄を見つけると、毎回大喜び♪

そして最近『 ミッキー 』と言えるようになったけど、ミニーちゃんは未だに『 ミモ 』。

で、娘に『 こいは?』と聞かれてドナルドまでは答えられたんだけど、ドナルドの女の子、2匹のリス、耳の垂れた犬とかの名前?? しらない..... 滝汗 汗汗あ、プーさんは分かります。

そして旦那も同じく、ミッキー、ミニー、ドナルド止まり(笑)

ディズニーランドは好きだったからよく行ったけど、キャラクターには全く興味はなく。

お土産もお菓子が美味しいから買うだけで、缶が可愛いという理由では買わない。缶は食べたらすぐ捨てる 真顔

そうそう、ハワイで娘を妊娠中、寝るときに着る物が窮屈になり、なんでもいいや〜と買ったLサイズのロングTシャツにミニーちゃんが書いてあって。いや〜人生初のキャラ物じゃーんって感じ。


そろそろ娘をディズニーランドデビューさせようと思っていて、ミッキーシリーズをYou Tube見せてたんですが。

その前にお前さんがミッキーの仲間の名前覚えろよ!!!って感じでしたね。

てかタイトルから話が脱線してしまいましたが、マッチングゲームオススメですよ〜