高く積めるよ2歳2ヶ月 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


2歳をまたいでたから、急に沢山の言葉を発するようになった娘。すご〜く可愛いです。ちゃんと言えてない所がさらに可愛いチュー

ちあう(違う)、ここなのぉ〜(どこなの〜?)、んかん(みかん)、さかか(魚)、かちゃぽ(カボチャ)、いっぱっれーて(いっぱい入れて)、はんぶぐ(ハンバーグ)などなど。

英語だと、ごぉ~(Go)、わっしゅ(Wash)、ぐうーん(Green)、ぶぅー(Blue)、やよぉー(Yellow)、わぅー(Water)、ぱんつぅん(パンツ)などなど。

あとはシチュエーションごとに完璧に使いこなしてる言葉が

邪魔!! どいて!! あっちってー!!、やーだおー!!、だめよー!!、いいよぉ、いっしょにあしょぼー!! かっしって(貸して)など。

あ、そえいば2歳2ヶ月になった日に、下の奥2本の歯が生えてるのを発見しました〜。歯が見え始めてからは、よく指を奥歯に突っ込んで触っていたんですが、痒いのか痛いのかは不明。歯の半分が見えてる今はもう、いじらないけど。

歯磨きは変わらず嫌がらないので、時間がかからず楽ちんです。ふざけて何度も口を固く閉じる時もあるけど、スキンシップをしばらくすると、その後はちゃんと大口を開けてくれます。

最近のブーム。高く積み上げること。