リーキーガットケア1ヶ月経過 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


年明けから一切の糖質を避けるカンジタダイエットを2ヶ月間行い、その後リーキーガットケアに入って1ヶ月が経ちました。



かれこれ3ヶ月間、小麦、砂糖、果物、白米カフェインなどを摂っていませんが、まだまだ続けなければならなそうです。

現在はホメオパシーの作用で、肝臓機能が高まりデトックスが進んでいます。

今まで出たことがない箇所、手や指に赤みがでて2週間くらいで無くなり、今は、腰、ももにヒョウ柄のような湿疹がでています。かなりザラザラとし広範囲ですが痒みはなし。鏡のように左右対称の箇所にでていて面白いです。

便はほぼ毎日出ているのですが、リーキーガットケアに入ってしばらくしてから、午後になると強烈に臭いガスがでます。午前中はプロテインと腸内の炎症を抑えるサプリメントのみで過ごすので大丈夫なんですが、寝るまで続く悪臭のガス。おかしいな。

ナチュロパスに問い合わせてみたら、やはりリーキーガットがまだ改善されていないか、カンジタ菌がまだいるとの回答でした。通常、腸内環境が良い場合、ガスが出ても無臭だそうです。

うわ〜カンジタ菌、根強いわ〜。

菌死滅に1年かかる人もいるくらいですからね、私の腸内環境が整うのにも、もっと時間が必要みたいです。あと3ヶ月、トータル半年続けてみようかな。

でも腸内環境が整いつつある証がありますよ。肌のくすみ、クマ、シミが目立たなくなり、アトピーがでていない所の肌はすごくいい感じです。肌がワントーン明るくなりました。

外からのケアより体内の改善って本当ですね。

今日も肘と首の痒みと痛みで辛いですが、アトピーは一番重要でない臓器、皮膚を通してデトックスしているらしいので、メンタルや内臓にくるタイプではなくて、ある意味よかったなと思ってます。