初めてのお手伝いはムキムキ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


毎日の日課の娘のキッチン遊び。最近は器から器へ水を移したり、スプーンで人参をすくったり、水に口を付けてブクブクとしたり。本当に飽きることなく水遊びが好きな彼女ですが。

2歳2ヶ月
昨日、初めてキッチンでのお手伝いが出来ました。



卵の殻剥き キラキラ
すごく真剣に無言で挑んでいました。


ただまだ卵をあげてないので、食べないように見張り付き。私も未だに卵アレルギーだし、旦那も子供の頃アレルギー。娘は大丈夫だといいな〜


初めてなのに、ずいぶん上手にできたね。これはアッパとジジのサラダにするよ〜。
剥いてくれてありがとうキラキラ