お休みの日に
出来るだけ、お外に出ようと
スーパーへお買物に。


……信号を渡らないで
行ける距離だけどてへぺろ


出かける用事がないと
小奇麗とは言えない状態になるので。
ダメ人間orz


近所のスーパーは
夕方に行くと売切れ続出。


主菜、副菜各2品位の予定で行かないと
1品も作れない状態になるほど。
午前中に動けって話笑い泣き

 


茄子とピーマンが買えたので
冷凍庫にあるひき肉と。
ピリ辛のナス炒めbyP子さんドキドキ

 

 

おつとめ品のマダラの子を発見。
横には「つきこんにゃく」がひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

子和えbyP子さん。

 

子和えって北海道の郷土料理なのね。

簡単美味しラブ

翌朝はご飯にのせて

子和え丼笑

 

美味しゅうございました。

ごちそう様でした<(_ _)>

 

 

ゆで卵のほうが食卓に上げやすい。

もっと火が通せていたら

お弁当に入れるのに。

 

映えない弁当