生後7カ月〜離乳食 | 猫とゆるーく楽しく過ごしたい

猫とゆるーく楽しく過ごしたい

悩みだったり
嫌な事だったり
色々あるけど
ゆるーく
楽しい人生を送りたい

猫の事
趣味
妊娠生活
など

アラフォーと猫達のゆるゆる日記

7カ月になりました照れ


離乳食は、まだ1回食で上手に食べれず毎回グチャグチャにキョロキョロ

大きく口を開けず食べるので入りきらずに出てきたり笑い泣き

上手に食べれないのに自分でスプーン掴んで食べようとするから口と的外れなとこに行ったりでてんやわんやニヤニヤ

私が口元まで運んだらスプーンを奪って自分で食べようとするニヤニヤ持たせながらもどうにか誘導しながら口に入れたり、もう任せて自分で食べさせたりもぐもぐ

食べた後スプーンをくわえたり握って放さないから、別のスプーンであげて、また奪われて笑い泣きもう片方を放せばそれで次あげるけど、放してくれないと次の三本目であげるもぐもぐ


すると1本投げ捨てる笑い泣き


そんな事を繰り返して食べさせてます滝汗


保健師さんに聞いても、そうやって自分で触ったりする事も大切なので、掃除とか大変だろうけど綺麗に食べさせようとか無理にしなくていいですよニコニコ


って言われたので、自由に食べさせてますウインク

コレはまだ途中段階で、最後にはもっとぐちゃぐちゃになって私も着替える羽目になる笑い泣き

まだお座りできないから膝上で対面で食べさせてるけど、椅子に座れると私の被害が回避できるのかなはてなマーク



でもコレを2回食にするの勇気いる〜笑い泣き


お座りできなくても座れる椅子バンボ系の欲しいな〜と思って旦那くんに椅子欲しいなって思ってコレとか
どおはてなマーク

って聞いたら

「西松屋は無いんはてなマーク」ってキョロキョロ

もっと安いので良いんじゃ無いはてなマークって事かしらはてなマーク

離乳食やってないから大変さわかんないでしょw


座ればあのピーってなる1000円くらいの椅子でも良いけどさw


まだ座れねーんだわ真顔

西松屋に下見行ったらインジェニュイティも売ってたから聞いてみよっかなー

どうにか腰座るまで膝上で頑張るか笑い泣き地味にキツイんだよねあせる
8キロ越えたから30分近く同じ体勢お尻痛いし背中痛いしえーん



離乳食の種類は順調に色々食べさせてますニコニコ34品目食べさせて卵も小麦もクリアOK今のところアレルギーの症状はどれも出てません


今日、7カ月の解禁記念はてなマークwにボーロを砕いた破片とハイハインの破片をお口に放り込んでみたけど、特に美味しそうな表情も見られず真顔

ハイハインに関しては、口の中で溶けたやつをペロッと吐き出した笑い泣きもうちょっと美味しそうな反応するかなぁと思ってたけど、ちょっと残念な結果に


まあ、ほっといてもそのうちお菓子食べたいって言い出すんだろうからねニヤニヤいいけどね


今日初めて、ちょっと形状の残った離乳食をあげました、和光堂のベビーのそうめんをヌードルカッターで適当に切ったやつとリンゴの細かめ角切りニコニコ


そうめんは、ちょっと量が多かったので半分残してリンゴは完食その他は、裏ごしのいつもの野菜類
意外と形状残ってても食べてくれて良かった照れ


食べる日食べない日のムラはあるけど、少しずつ量も食べてくれるようにはなりましたウインク


歯は、まだ全然チラリとも姿は見せずキョロキョロ


のんびりでもちょっとずつ成長してくれたらいい〜


食べ過ぎたかあせるお腹ヤバイぽんぽん!!