ヒップシート〜ポルバンアドバンス | 猫とゆるーく楽しく過ごしたい

猫とゆるーく楽しく過ごしたい

悩みだったり
嫌な事だったり
色々あるけど
ゆるーく
楽しい人生を送りたい

猫の事
趣味
妊娠生活
など

アラフォーと猫達のゆるゆる日記

買って良かった物〜抱っこ関係物
https://ameblo.jp/hoitan913/entry-12597856937.html


前に書いたヒップシートのポルバンアドバンス購入して使っていますニコニコ




この2種類しか使った事ないのでとりあえず、この2つで比較してみます

右が初めに買ったヒップシート 左がポルバンアドバンス

色は、ブラックが欲しかったんですがファスナーの色が白で目立って嫌だったのでグレーにしました

素材が違うので、同じポルバンアドバンスでも若干の重さの違いがあるみたいです。


私の持ってる黒と比べると、ポルバンの方が作りがしっかりしてるのとシングルショルダーもポッケに入れてるとちょっと重いなーって思いますニコ



黒の方が安い分作りはちゃちくて軽いです。ちょっと使う分には問題はないですが、本格的に外でも使いたい場合は、後から違いを書きますがやっぱり良いのを買った方が良いんだな〜って思いましたキョロキョロ

私は、いちいち外出の時持ち出すのが面倒なので、ポルバンは車に置いてます
家の中では安いのでも十分使えてますニコニコもうこれ無しでの抱っこはキツくて長い時間抱っこできません笑い泣き


ポルバンは、実物見るまでは、ポーチ部分が大きくて気になるかな〜って思ってましたが、黒とさほど変わらず私はそんなに気になりませんでしたニコニコ

お洒落なママさんで、スマートさ重視の人だったら気になる人もいるのかな〜とは思います。


ただ、子供乗せてない時はデッカい変な形のウエストポーチで存在感ありありですニヤニヤ


上から見るとわかりますが、座面はポルバンアドバンスの方が小さくて、若干コンパクトです

ちなみにポルバンの旧モデルは、上の黒と同じくらいの座面サイズだったはず


アドバンスか旧モデルか迷ったら断然アドバンスです


私は買う時、逆にこの座面の小ささが気になってました。子供が座るのに小さ過ぎないのかキョロキョロ


問題無いです。アドバンスの方が座面に滑り止めも付いてて小さくてもしっかり座れますウインク

黒の方は、大きくても滑り止めが無い分子供のお尻が後ろにズレて来て何度も座る位置を直したりしないといけない感じです。


前の記事で、黒は細い人には緩いかもって書いてましたが、ポルバンは細い人でもある程度調節できますニコニコ

どう考えても黒のヒップシートはベルト部分の作りがおかしいって気づきましたw





あと、左右にポーチとネットポケットがあります下矢印

上矢印黒の方はポケットが小さくて、私のiPhone XS Maxは入りませんショボーンポルバンアドバンスは大丈夫OK


前のポーチ部分を開けるとこんな感じ
スマホやお財布なら余裕で入りますニコニコポルバンは、シングルショルダーやダブルショルダーをここに収納すると物は入れれません

ショルダーの接続部分もここにあります



シングルショルダーです。左右対象で、どっちを脇下にもできますが、私は左が脇下の方がしっくり来ましたキョロキョロ


接続部はこんな感じで外れにくくなってます


ショルダーの使用画像はネットよりお借りします


左がシングルショルダーニコニコ
右のダブルショルダーも気になったんですが、このゴツさなら抱っこ紐で良いかなーって思ってシングルにしました

ダブルは、ごつい分ポーチに収納するのが大変そうなので滝汗ポーチパンパンで綺麗に入れるのにちょっとコツが要りそうでした


シングルは、ポーチから出して装着したり要らなくなったら外して収納が子供乗せたままできますウインク


シングルっぽい素材で、ダブルショルダーだったらダブル買ってたと思いますキョロキョロ



シングルショルダーだと、完全に手は離せませんがヒップシートより安定性が増して楽ですニコニコ

装着する時、子供乗せてから被りで装着しないといけないので、気をつけないと結んでたりすると髪が乱れたりしますが、私はちょっと緩くして被りやすくしました。
ホールド感は若干無くなりますが、便利で楽ちんになりましたニコニコ

バックルでカチッと装着だったら良かったのになぁ



あと胸腹の子供との接着面は暑いですね笑い泣きそりゃそうだ


ヒップシート買う時に、コレも一緒に購入しましたウインク
保冷剤入れれるリュックはてなマーク

こうやって背負わせても、ベビーカーやベビーシートの背面に置いたり、抱っこさせたりするっぽいです

ヒップシート乗せてる時背負わせるか、私との間に挟んだりできるしこれから良いかなーと思ってニコニコなんせ可愛いドキドキ


もうお買い物に行く時ポルバン使ってますが、マジ良いですチュー


買う前に私も色んな人の評価やブログ、YouTubeを探し漁って調べました笑い泣き詳しく書いてる情報が少ないのですが
数人の情報書いて頂いてるのを参考にして決断しました

なので気になってる方の参考になれば幸いです〜