離乳食椅子デビュー | 猫とゆるーく楽しく過ごしたい

猫とゆるーく楽しく過ごしたい

悩みだったり
嫌な事だったり
色々あるけど
ゆるーく
楽しい人生を送りたい

猫の事
趣味
妊娠生活
など

アラフォーと猫達のゆるゆる日記

生後7ヶ月離乳食

 

『生後7カ月〜離乳食』7カ月になりました離乳食は、まだ1回食で上手に食べれず毎回グチャグチャに大きく口を開けず食べるので入りきらずに出てきたり上手に食べれないのに自分でスプーン掴ん…リンク猫とゆるーく楽しく過ごしたい 

 


前回書きましたニコ離乳食を食べる為に椅子が欲しいと




買いましたニコピーって鳴る椅子の鳴らないバージョンとミニチェア用テーブルを






座れたのかってはてなマーク



こんな感じでグラグラしてお食事には向きませんでした笑い泣きまだ早かった



だけど、どうにか膝上ご飯を卒業したい真顔と思い



こんな感じでクッションとタオルで座るスペースを狭めてみましたニコニコ


コレにタオルを被せて


汚れてもタオルを洗えば良いようにウインク

ついでにエプロンも再チャレンジグー


前みたいにエプロンを口に持って行く事がほぼ無くなっててなかなか良い感じにお食事感出てますお願い


相変わらず汚しこぼれは、凄まじいけれどテーブルとエプロンでかなりガードできて後が楽になりましたチュー



まだまだ食べてる途中、支えきれず前のめりになったりするけど、かなり食べさせやすく私の体もキツく無くなりました拍手



徐々にですが、二回食にも挑戦中ニコニコ




あとは、私の料理力が…



モソモソし過ぎてて喉詰まりそうになってたり滝汗


おいしくないのか凄い顔される事も多々あるけど、どうにか頑張って作って食べて貰おうと思います真顔




そうそうビックリマークいつのまにか食事中ストローマグで麦茶普通に飲めるようになりましたお願いグビグビ飲んでるビックリマーク

喉に詰まりそうで嫌いとか言ってられないからかな汗













このスプーンは9ヶ月〜って書いてるから今使って良いのかわかんないけど、普通のスプーンは凹み部分に残って上手に食べれないので、浅いこのスプーンは食べさせやすかったです。