*下書きして放置してた過去記事アップしました

 →コレコレコレ

 

*アメンバー申請してるのに承認されない方へ

このブログはアメンバー承認に慎重になってます、ごめんなさい。詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

********************

 

 

私は子どもの絵や工作が大好きなんだけど。

 

溜まっていきません?こういうの。

 

特に夏休み前とか大量に持ち帰ってくるから保管場所に困ってしまう。

 

なので、思い切って 捨てることにしました!

 

 

でも、ただ捨てるのは忍びない…。

 

なので、これからここに記録することにします。

 

 

親ばかの自己満足の場所ですが、残したい作品はその都度ここに入れさせてください。

 

 

**************

 

 

第一弾は絵です。

2人とも、自由だなーって思ったので。

 

 

まず、2号 

 

書いたのは運動会の画です。

 

 

すごい一生懸命競歩……、いや、走ってます。

 

で、この絵の下には本人が書いた説明があるんだけど。

 

そこにこう書かれてました。

 

 

 

題名

がんばったよ50メートルそう

 

作品の説明・感想

そらは、なんでみどりか 

あおとみどりがまざったらきれいかなっておもったからやってみました

 

この絵、バッグの緑と青を見て、芝生?プール?なんだろう??って思ってたんですが、まさかの「空」でした。

 

2号は緑が好きなんですが、空の青に緑を混ぜたかったんだね。

 

自由だー。

 

 

そして3号の絵がこちら。 

 

 

魚が泳いでる?海かな?

この絵は実際にやったことでも、これからやりたいことでも、何でも良かったみたいです。

 

 

 

題名

うみにいったら

 

作品の説明・感想

うみにいってさかなつりをして 2ひきしかつれなかったけど

3じかんくらいずっとがんば

 

 

ん?

 

がんば  で終わり?

 

 

自由だーーーー