​みなさんこんにちは、保育士夫婦・ママです

サムネイル


 

 


前回の育児記録はこちら↓






育児記録




以前、子どもたちの発達や性格を書いた記事がありました↓





あれから月日が経ち、あっという間に一歳半を過ぎました。


​以前の記録を見てみると、『え、これ1年前?もっと昔のような気がしてる』と感じるくらい、濃厚な日々を過ごしているんだなと思いました✨

サムネイル


今回は、二人が現在特にハマっている事をご紹介したいと思います🌷🌷





虫好きが止まらない!



安定しないおすわり期の時に使用していた転倒防止クッション。

なんと今になって前よりも大活躍しています。笑






虫の中でも特に

・ミツバチ🐝

・てんとう虫🐞

・ちょうちょ🦋

の3匹は大好き!


「ぶんぶんぶん」「てんてん」「ちょーちょ」と、公園や絵本で見ると必ず指差して言う程!



お店で虫がついた服を見つけると

「ねぇ見てー!ぶんぶんいたよー!」

と、親が反応してしまうという…笑


虫のTシャツも増えました✨


『蝶が良い』​と👧🏻①からリクエストがあるのですが、まだ良いTシャツに出会えず…早く見つけられたら良いなと思っています🦋

サムネイル




​お花好きが止まらない!



絵本で見るのは2人とも大好き!

公園等で実際に触って観察するのが好きなのは👧🏻②です!



言葉で花の名前は言えませんが、代わりに両手でお花を作って教えてくれます☻


​私もお花が好きで、図鑑も持っているので、好きが共有できてとても嬉しいです♡

サムネイル






ハローキティ好きが止まらない!



ファンファンキティ!の番組を見始めてから

キティちゃん大好きな👧🏻👧🏻。

↑なりきってステージ(?)で踊っています。笑




この番組のおかげで二人ともダンスがとっても上手になりました👯‍♀️







玩具でどハマりしているキティちゃんのスマホ📱


画面をスライドさせると、キラキラのキティちゃんが出てきます✨

ボタンを押すと上のロール部分が回り、占いもできるようになっています✨


​時々「はい…はい」と、耳にあてて相槌を打っている様子がとても可愛らしいです♡

サムネイル






好き事が沢山ある双子たち👧🏻👧🏻

これからもめいいっぱい『好き』を共感して、一緒に楽しんでいきたいと思います❤️


『好き』と夢中になれるって、とても素敵な事ですね✨
「うちの子はこんな事が好きです」というコメントやエピソードも、ぜひお待ちしています❤️

サムネイル




こちらもオススメ