保育士夫婦のブログへようこそ。

僕達は、福岡県で

保育ルームを開業しようと考えています。

 

このブログでは保育ルームのこと以外にも、

それぞれの日常や二人でお出かけしたことなど

いろんなことを書いています。

 

趣味趣向の違う二人ですが、

こんな夫婦がブログを書くとどうなるか

楽しみながらご覧いただけると嬉しいです!

 

二人の出会い

二人とも最初から保育士だったかというと

実はそうではありません。

 

僕が福岡でやっていたスカバンドに

嫁さんを誘ったのが出会いでした。

 

嫁さんは保育士をしながら

バンドもしていたのです。

 

嫁さんについてはコチラ↓

 

そして、二人で上京してから

僕も保育に目覚め、

独学で保育士資格を取得。

 

しばらく保育園で働く中で、

「もっと自分達らしい保育はできないか」

ということで考えついたのが

「一時預かり専門の保育ルームの開業」でした。

 

現在は福岡に帰ってきて、

絶賛夢に向かって活動を行っています。

 


 

保育ルーム

「保育ルーム」を通して、

・保護者の方のリフレッシュや急な用事への対応

・保育者の負担の軽減

などの悩みを解決しながら、

子ども達が安心して健やかに育つ

環境づくりに貢献できればと考えています。

 

まずはこのブログを通して

僕達「保育士夫婦」について

知ってもらえると嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!