保育士で一児の母のくっぱですおねがい


暑い日が続きますね笑い泣き

熱中症にはご注意下さいね笑い泣き



元気いっぱいな子どもたちから

毎日エネルギーをもらっています爆笑



今日のほっこりエピソードは

小さな子たちの

伝えたい自分の思いを

わかってもらえた時の

「うん爆笑」と頷く姿ラブ

たまらなくかわいいですよねラブ

わかってあげられて嬉しいですし、

永遠にお話を聞いてあげたいラブ



それからもう一つあって、

一歳児クラスのお友達が

おやつの時間に

急に泣き出した時のエピソードニコニコ


おやつを食べている時に

ちょうど咳が出てしまい

びっくりしたという理由だったのですが、

喉につまるなどではなく、

お茶を飲んですぐ治りましたニコニコ

おやつも無理せず

隣で様子を見ながら

食べられそうだったので

そのまま食べることにニコニコ



近くの席のお友達が「どうしたの?」と私に聞いてきましたニコニコ

先生も心配したんだけど、ちょっと咳が出てびっくりしちゃったんだってニコニコお茶を飲んだからもう大丈夫だよニコニコ」と伝えると、お友達に

「だいじょうぶー?おねだり」と聞いてあげる優しい一面がラブ

それを見た違う子も

「だーだーぶー?おねだり」と首を傾げながら

聞いてあげていて可愛いらしかったですラブ

泣いちゃった本人も

「うん!だいじょうぶ!ニコニコ」と

返事してあげていて、このやり取りにほっこりしましたおねがい


お友達にも興味が出てきたり

会話が楽しめるようになってきた

子どもたちおねがい

保育士が間に入って

気持ちを汲み取って代弁してあげたり

関わり方を伝えてあげることも

大切ですが、

子どもたちの世界も

とっても素敵で面白いですラブ

すくすく元気に大きくなってほしいですおねがい





今日のほっこりエピソード

良かったら見てみて下さいねラブ


 










 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する