保育士で一児の母のくっぱです爆笑


学童のことについて

以前も少し書いたことがあるのですが

下矢印下矢印下矢印


私の地域の学童は保護者も係や役員があり、

任期の縛りもあり笑い泣き

集まりも年に何度かあって

(コロナ前は月一で開催!)

はっきり言って

大変だなーと感じていました笑い泣き


ちなみに私も係は2年間真面目に務め、

打ち合わせや集まりに

夜中までかかったこともあって

もう嫌だーえーんえーんえーん

思ってしまいました笑い泣き


コロナ前はもっと大変だったみたいで


ママ友 これでもかなりマシになった方よ?知らんぷり行事の数や規模も今より大きいしね悲しい研修もリモートじゃなく、現地まで行って全員受けてたし真顔(電車に乗る距離)


く え???不安全員??不安研修??不安ワケガワカラナイ、、、不安


軽く震えました不安不安不安


確かに聞いていたら

今までの体制には

絶対付いていけない、、無気力無気力


学童の形っていろいろあるのかな?ニコニコ


学童ってみんなこんな感じ??と思って

違う市の小学校に通うママ友に聞いたら

めっちゃ驚かれましたびっくり


ママ友 そんなの働きながらなんて無理やんー!!!笑い泣き笑い泣き


いや、それな?真顔


とはいえ、支援員の先生方には

大変お世話になり、仕事柄もありますが、

子どもをみて下さる方には

リスペクトもあり

本当に感謝しておりますおねがい

場所は違えど大変な仕事であることは

十分に理解できます笑い泣き笑い泣き

娘も学童大好きで

本当は辞めたくなかったほど笑い泣き

学童に1番仲良しのお友達もいたし

辞める時めっちゃ泣かれました笑い泣き


低学年で退所される方も多く、

夏休みなどの長期休暇の間だけ

利用する方も多くて

こちらだと、係などもしなくて

よいことから、

うちも今年からそうしようびっくりマークと決意し

4年生になると同時に退所したのですが、


今年の夏休みは

新たな試みが始まるらしい真顔


長くなっちゃったので

次回へ続きます、、


続きはこちら

下矢印下矢印


感情が顔に出てしまったこと

 これからの時期におすすめウインク











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する