保育士で一児の母のくっぱですおねがい


こちらもおすすめなので

良かったら見てみて下さいねウインク



うちの子は一年生の頃から

学童に通っていたのですが、

学童って本当に

ありがたかったなーと思いますおねがい

特に一年生は、給食も始まるのが

他の学年よりも遅いですし、

学校が始まる前の春休み中も

友達ができるチャンスウインクと思って

学童にお世話になってましたおねがい


うちの学童では

保護者も係や役員があり

定期的に集まりもあって

仕事をしながらで大変でしたが、

行事などでは様々な体験や

プレゼントもたくさん頂きましたおねがい

コロナで今までより

だいぶ行事も減ったようですが

それでも子ども達のことを考え下さり

いろいろ企画して頂きましたおねがい


プレゼントはお菓子や文房具系が

多かったように思いますが

とてもありがたかったですウインク

鉛筆も消しゴムもノートも

たくさん使いますので

本当にありがたいですおねがい



鉛筆は、最初は筆圧が弱いかもしれないので

濃い目の鉛筆がおすすめおねがい

先輩ママに教えてもらいました爆笑

なるべく子どもにとって

書きやすいものがいいですよねニコニコ


そして消しゴムもよく消えるものをおねがい

小学生用と書かれた物がおすすめおねがい


普通の消しゴムだと

なかなか消えずイライラしがちです笑い泣き

どんどん小さくなっていくので

紙の部分が切り取れるタイプは

便利ですね爆笑



筆箱は今までいろんな形で頂きましたが

さすがに全ては使えてないので

順番に使います笑い泣き




ちなみに、最初は箱型の筆箱が

多いかと思われますが、

勉強に集中できるよう

シンプルな物がおすすめウインク


そして大事に使っていても

かなり壊れやすいと思います笑い泣き

机や、移動中に落として割れたり、

フタの開閉部分が破れていったり笑い泣き

こまめにチェックして

あげてくださいね爆笑



今年度最後に頂いた物のひとつがこちら指差し

卓上クリーナーですおねがい



めっちゃ欲しかったんです笑い泣き

少し前から楽天で買おうか悩んでいたので

めっちゃ嬉しかったラブラブラブ

まだ買ってなくて良かった笑


食卓テーブルやこたつで

宿題やお絵描きしていて

消しゴムのカスが残っていると

綺麗にしてよーと思っちゃうので笑い泣き


これだと本人も

楽しく綺麗にしてくれるおねがい

新一年生におすすめします爆笑


是非チェックしてみてくださいねおねがい


もらって嬉しかった贈り物

 











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する