保育士で一児の母のくっぱですウインク



おすすめ入園、入学グッズまとめも

良かったら見て下さいねおねがい



​買って良かったもの


防水シューズ


完全に防水できるわけではないですが、

底も厚めで水たまりから守れたり、

普通の靴よりは靴下が

守られてる気がします笑い泣き

防水スプレーをしたらより効果大かもウインク

サイズアウトしたので

リピート買いです爆笑

娘の足には少し幅がきつめだったらしく

今度は少し大きめで買いましたニコニコ




リール付きキーケース



先輩ママからのおすすめはこっち

下矢印下矢印下矢印


ランドセルの中に鍵を入れていると、

いざ入る時にモタモタしちゃうから

サッと入れるように

ランドセルの前ベルトに装着指差し

そして、ランドセルの色に合わせられたら

なお良し爆笑

脇を締めてたら

ほぼ目立たないですよウインク



​買った方が良かったかもしれない物


それは

手さげカバンたち笑い泣き


私、かなりの不器用でして笑い泣き

サイズが細かく

決められていたのもあって

入学時に

先輩ママに教えてもらいながら

手作りしました笑い泣き

机の横にぶら下げる時に

引きずらないようにとか

理由はあるようですが、

全て作るのは大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き



上矢印上矢印上矢印

これだと、小さなループも付いていて

かなり便利泣き笑い泣き笑い


ちなみに作ったのはこちらで、

お道具箱入れ用に

大きめの手提げと、箸袋です泣き笑い




手提げ大1枚、(お道具箱用)

手提げ中2枚、(音楽、図書で使う)

箸袋、歯磨きセット袋、

給食袋(エプロン、帽子入れ)

巾着袋(学童での着替え入れ)

を作りました笑い泣き

横で教えてもらいながらなので

かなり助かりました笑い泣き笑い泣き



娘は喜んで使ってくれていますが、

給食用の袋などは

洗濯でかなり色褪せてきているので

そろそろ買おうかなーと思ってます笑い泣き

シューズバッグは

保育園からの物で市販品です爆笑

そちらもデザインに飽きてきたら

そろそろ買わないと笑い泣き


是非良かったら

参考にして見て下さいねおねがい


買ってよかったもの

 

 










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する