今年の課題曲は「こいのぼり」「一年生になったら」 | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

今年の課題曲は

「こいのぼり」「一年生になったら」

ですね音譜

今年も、初心者が楽しく練習できるアレンジと教材を制作しますね。

昨年から大学院に進学し、いまはレポートラッシュでてんてこ舞いですショック!

たぶん2年間の院生活で今が正念場なのかも・・・!?

今年は4月から某短大の教員になるため(大学院と両立で)、1年生の間に2年間分の授業を全部履修する計画。さらに5月の保育学会のポスター発表に向けての準備が佳境を迎えておりますあせる

お正月、しっかり休んでしまったからさあ大変。ひぃー叫び

でも、できる限りのことをしようと思います。

保育士試験実技対策講座も、もちろん計画しますよ。

まずは筆記試験をがんばってくださいね!応援しています!

・・・というか、今年は「お互いにがんばりましょう」ですねニコニコ