【実技試験】言語は笑顔+ジェスチャー/音楽は歌のテスト | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

んにちはニコニコ

実技試験まで、あと2週間となりました。
心配ですか?
でも、準備は2週間もあれば十分間に合います。
ただし、ポイントを正しく理解すること。

ポイントは、一言で言えば、タイトルの通りです。

言語表現は、3歳児20人クラスの担任の先生を演じるテストです。保育室で子どもたちに話すように演技をしてくださいね。児童文学の朗読ではありません。子どもたちを「話し方」で惹きつけることができるスキル、といった方が合っていると思います。

音楽表現は、ピアノのテストではありません。(ギターでもアコーディオンでもOKなので)
歌のテストです。歌にふさわしい伴奏を自分のレベルに応じて適切に付けて演奏してください、という試験です。

ずーっと一貫してこのように解説してきていますが、再度確認でしたビックリマーク

講座の新規受付は終了しましたが、教材だけでもお役に立つと思います。たくさんの合格コメントいただいています。
ぜひ、活用して、保育士資格を手に入れてくださいねニコニコ


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ガンバッテネーーー!! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)


にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ 応援よろしくお願いしますドキドキポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

------------------

ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者も みんなで合格
驚異の合格率(音楽100%・言語99.9%)の実技対策講座「ながみね学級」から生まれたテキスト教材は、こちらで発売中ビックリマーク
 保育ピアノ講師 ながみねあき のホームページ
http://hoiku-piano.com/
<現職保育士・幼稚園教諭向け>「市販の初心者向け楽譜はちっとも簡単じゃない!もっともっと簡単なのが欲しい!」にお応えして・・・・これ以上カンタンにできない楽譜(有料)・それを実際に演奏した動画(無料)を、制作・配信しています。

------------------

<PR>

ながみね学級卒業生が経営する企業様です。登録すると、イベント等の託児スペースでお仕事ができます。さっそく保育士資格を活かしてみよう!
右矢印詳しくはこちらをクリック!


------------------

パソコンながみねあきfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに最新情報が流れます音譜

------------------

パソコンmixiコミュ『保育士試験実技ワークショップ』
参加者560人ビックリマーク受験者・卒業生・講師と交流しながら頑張りましょう音譜

------------------

手紙メルマガ!ほぼ月刊・ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html
普段あまりブログやサイトをチェックしない方へ、まとめて情報をお届けします!・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画など

ぜひぜひ登録してくださいネ^^

------------------