千葉市美術館とプラネタリウムへ☆ | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

寸暇を惜しんで研究計画を進めなければとは思うものの、週末二夜連続(実は一昨日も)の演奏&深夜帰宅で、今日は疲れ気味。ちょっとがんばれそうにない……(^_^;)

そこで思いきって今日いっぱいまで夏休みにしちゃおうひらめき電球

で。

本日はヒーリングコース。

千葉市美術館そしてプラネタリウム@きぼーる

近所に公共施設が充実しているありがたさをこういうときに改めて実感します。

「そうだ。美術館に行こう。」

そう思い立って1時間後にはもう美術館にえっ

これってよく考えたらとっても贅沢なことラブラブ

千葉市美術館

『河井寬次郎と棟方志功 
日本民藝館所蔵品を中心に』


展覧会


その美術館から徒歩5分で今度はプラネタリウム星空

時間旅行

プラネタリウム


美術館の今日の展覧会は、もし内容で選ぶとしたらスルーしちゃったと思うけど、
「今日、美術館に行く」という目的で、今日展示されているものを受け入れるつもりで行くと、これまた新たな出会いがあることに気づきました目キラキラ

プラネタリウムはまさにヒーリングで・・・
途中ぐっすり眠ってしまった。。。ぐぅぐぅ

しっかり全部見たかったけど、癒されたんだから、まあいっか。

うん、また行けばいいさ。

…で、行ける距離だからやっぱりありがたいニコニコ音譜