26年の音楽課題曲 | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

今年の課題曲、もう歌ってみましたか?

こどもの頃の曖昧な記憶で歌っていると、

出題の楽譜と微妙に違っていたりしますので、

ぜひ原曲を聴きながら、実際に声を出して歌ってくださいね音譜

試聴リンクを貼った記事があります⇒コチラヘッドフォン


実際に声を出して歌うとわかると思うのですが、

今年の曲は両方とも、メロディの跳躍が多いですね。

おつかいありさんは スキップリズムで上がったり下がったり走る人音譜

おへそは ラ・ファ・ソ・ミ・ラ などジグザグ走行ですUFOあせる

これを安定した音程で歌えるようになるには、

何度も何度も たーくさん歌って、ねらった音を出せる訓練が必要ですね。

最終的には、自分で歌いながら、伴奏もしなくてはいけないので、

けっこう やりがいありますよ~DASH!

がんばりましょうね~アップ

とにもかくにも まずはメロディを正しく覚えなくちゃネ。

メロディを 耳で確認したら、あとは 「正しいメロディで」日常ずーっと口ずさんでくださいビックリマーク



ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) ガンバッテーー ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者も みんなで合格 
保育ピアノ講師 ながみねあきのホームページ
http://hoiku-piano.com/
「市販の初心者向け楽譜はちっとも簡単じゃない!もっともっと簡単なのが欲しい!」にお応えして・・・
・これ以上カンタンにできない楽譜(有料)
・それを実際に演奏した動画(無料)
を、制作・配信しています。

------------------

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ お願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

------------------

パソコンfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに情報が流れます音譜

------------------


手紙メルマガ!ほぼ月刊・ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html

普段あまりブログやサイトをチェックしない方へ、月1回、まとめて情報をお届けします!
・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画

ぜひぜひ登録してくださいネ^^