東日本大震災から3年『花は咲く』簡単楽譜配信中 | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちは

あれから3年が経つのですね。
埋立地の13階に暮らす私も、かなりの被害を受けましたが、今では日常が戻っています。

まだ日常が戻ってきていない方々を思うと心が痛みます。

音楽の仕事をしている私にできることは何かな?と考え、

NHKの復興支援ソング『花は咲く』の初心者向け楽譜を作成しました。

ご購入いただくと、著作使用料がNHK経由で被災地に寄付されます。

とても美しいメロディとハーモニー、心に響く詞で、しみじみと聴いている方も多いと思います。

実際にはオシャレなコード(和音)がふんだんに使われており、ピアノ初心者にはとても難しい曲です。

でも、ピアノ初心者の皆さまにも、いろいろなことに想いを馳せながら、ぜひこの曲を楽しんでいただきたく、簡単アレンジを作成しました。

原曲は高音が出てきますので、歌いやすく移調したものと、2種類作成しました。

日頃のピアノの練習曲としても活用いただけます。

素敵な曲で、毎日の練習もたのしくやってくださいね音譜

花は咲く
(↑クリックすると楽譜配信ページに行きます)




花は咲く(ニ長調・低く移調したもの)
(↑クリックすると楽譜配信ページに行きます)




ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーイ ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

ヒヨコ ピアノ初めて!超初心者も みんなで合格 
保育ピアノ講師 ながみねあきのホームページ
http://hoiku-piano.com/
「市販の初心者向け楽譜はちっとも簡単じゃない!もっともっと簡単なのが欲しい!」にお応えして・・・
・これ以上カンタンにできない楽譜(有料)
・それを実際に演奏した動画(無料)
を、制作・配信しています。

------------------

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ お願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。

------------------

保育士試験・実技・よくある質問は⇒コチラ
※個人的にご質問される前に、一度読んでみてください。

------------------

パソコンfacebookページ
『いいね!』を押すとタイムラインに情報が流れます音譜

------------------


手紙メルマガ!ほぼ月刊・ながみね学級通信
http://www.mag2.com/m/0001598102.html

普段あまりブログやサイトをチェックしない方へ、月1回、まとめて情報をお届けします!
・楽譜配信情報・実技試験グループ練習会情報・近況報告・同窓会企画

ぜひぜひ登録してくださいネ^^

-------------------

メモ保育士試験の詳細、問い合わせ先はコチラ⇒ 社団法人 全国保育士養成協議会